第258話 魔法契約

悪鬼王アスラと戦闘中だったエキドナが、俺の元に飛んできた。


「ショータも手伝え!」


「ユキ、バズ、俺がエキドナと話をしている間、アスラを押さえてくれ」


「承知シマシタ」

「承知しんした」


魔神パズズのバズは風になって、ユキは吹雪になって、アスラに向かった。


そして俺はエキドナに話し掛けた。

「アスラを魔王軍には誘うのを諦めたのか?」


「言葉が通じんし、妾に傷を付けた奴は許さん」

エキドナは拳を強く握り締めて、アスラを睨む。


「本当は四天王が呼び出したのだから、魔王軍で処理して欲しいのだがねぇ」


「む、奴を野放しにしたらショータも困るのでは無いか?」


「いや、別に困らないよ。目的のガルダムは殺したし、逃げようと思ってたんだ」


「奴はショータの国にも、いずれは行くぞ」


「そうだろうね。ガルダムは世界を滅亡させる様に洗脳したと言ってた気がするし」


「ほら、そうだろう」


「アスラは俺の国を襲撃に来た時に倒せば良い。それより将来敵になるかも知れない、魔王軍の戦力を減らしてくれてから、倒した方が都合が良いでしょ」


「ぐぬぬ、勇者を倒す前に、戦力を減らしたく無いのだ」


「それは、エキドナの都合だろう。俺にメリットは無いなぁ」


「ルーデルもガルダムも死んだ今、妾の魔王軍の地位も上がるだろう。どうだ、魔王軍はショータの国を襲わない条件で、アスラを倒してくれないか」


「あれぇ、随分弱きだねぇ。さては勇者に魔獣軍団をかなり倒されたか」


「む、バレたか。残った者が少ないので、ガルダムに配下の召喚を頼みに来たんだ」


「成る程、それで今は1人なんだね」


「そ、そうだ。頼む」


「俺の国と同盟国に、魔王軍は攻めて来ない条件プラス追加で、貸し一つだよ」


「むむむ、しょうが無いその条件をのもう。頼んだぞ」


よしよし、どさくさに紛れて、同盟国に攻めない条件も追加しちゃったぞ。


「エリ、口約束だけど大丈夫かね」


「契約の魔法を交わせば大丈夫じゃ」


「む、契約の魔法も使えるのか!」

エキドナはドキッとした様だ。


あっ、こいつ後で有耶無耶にする気だったな!


俺はエキドナをジト目で見る。


「うー、分かった分かった、契約の魔法を取り交わそう」

エキドナは観念したみたいだ。


「主様、妾とエキドナで契約の魔法を取り交わすのじゃ」


「任せたよ」


「契約の内容は・・・」

エリは先程俺が言った内容を宣言して、呪文の詠唱を始めたこと


「エルフのエリとエキドナの命をかけて、古の神と悪魔に誓い、契約を取り交わす。『魔法契約Magic Contract』!」


神聖な魔力と邪悪な魔力が混じり合って、エリからエキドナに伸びた。


「『了承acknowledgment』した!」

エキドナは呪文で了承の意を示す。


え?エリの命?


「おい、エリ、エリの命をかけるって、どう言う事だ」


「ん?主様はアスラを倒す手を見つけたのじゃろう」


「まあ、そうだが。エリの命を簡単にかけるなよ」


「妾の事を心配してくれるのじゃな」


エリが嬉しそうに抱きついてきた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る