第256話 エキドナ再登場

悪鬼王アスラと対峙する俺達。


魔神パズズのバズが展開した魔方陣より、数万の虫が湧き出て来た。


飛蝗ヒコウダ!」


飛蝗はいなごより殿様バッタに近い突然変異種である。

通常のバッタは緑色をしているが、飛蝗は黒く禍々しい色合いで、群れをなし作物や木々等、有りと有らゆる物を食い尽くす。通常の殿様バッタより大きく、足が太く翅が長い、そして顎も大きく噛む力も強い。


飛蝗は黒い霧の様にアスラに向かって行った。


「バズはこんな魔法も使えたんだね。戦争した時に敵国に放てば、大飢饉を巻き起こせちゃうな」


「それじゃ、戦争に勝っても占領した領地の運営が出来んじゃろう」

エルフのエリが答える。


「まあ、そうだね。使い処は難しいな」


バズは無言で風になり、飛蝗と共にアスラに向かった。


雪女のユキも何時でも飛び掛かれる姿勢で様子を見ていた。


飛蝗はアスラの持つ玉が作り出す結界に阻まれて、アスラに到達出来ていない。その内、アスラの玉が妖しく光り、眩い閃光が飛蝗の群れから溢れると、飛蝗達は消滅していた。


バズの風の爪がアスラを襲う。


ガキッ!


アスラの突きが蹴りがバズを襲うが、バズが風になり、アスラの攻撃は空を切る。


ガキッ、ガキッ、ガキッ!


バズと一緒にユキも炎の魔剣でアスラを、斬り伏せようとするが、結界に弾かれる。


アスラ攻撃はピラミッドの土台も破壊していき、足元には瓦礫が散らばる。


むう、倒せないなぁ。


「倒すのは難しそうじゃな」

エリの言葉に。


「そうだね、目的は達成したから、撤退する手もあるけどね」


「撤退したらどうなるのじゃろうな」


「先ず、セイレーンの集落が襲われて、魔王国は危険にさらされるな」


「むむ、セイレーンの集落はどうでもいいのじゃが、イリヤは悲しむじゃろうな」


「まあ、もう少しアスラの戦いを調べて、倒せそうも無ければ、撤退だな。その時はセイレーン達も避難して貰う様にすれば良い。四天王が呼び出したので、魔王軍が処理すれば良いさ」


その時。


「ショータ、あの化け物は何者だ」

後方の上空から話し掛けられた。


ん? 振り向くと、エキドナが宙に浮かんでいた。


「四天王ガルダムが召喚した魔神だ。名前は悪鬼王アスラ。魔王より強くて、世界を破滅に導く戦神らしいよ」


「ガルダムは何処に行った?」


「ガルダムは俺達が殺した」


「むむ、そうか」


「エキドナは、ここに何をしに来たんだい? 勇者は倒したのか?」


「勇者には逃げられて、ルーデルは殺された。魔都は崩壊だ。ガルダムは気に入らないが、戦力増強する為にここに来た」


「と言うことは、アスラを魔王軍に誘ってみるのか」


「そうだな、ここにあいつしかいないなら、あいつを追加戦力とするか」


魔王軍に参加するなら、今直ぐ倒さなくても良いか、なんて思ってます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る