第242話 勇者パーティー現る

俺達が早めの就寝をした頃、魔王国の魔都グロガに5つの影が訪れた。


勇者パーティーである勇者リクトと聖女ミク、剣神ヤマト、賢者ツバサ、聖騎士カイトの5人だ。


全員人族の勇者パーティーは、魔王国では即敵認定の種族だ。


そんな事を知らない5人は割と堂々と、歩いて街に入る5人。


「魔王の国にもこんな都会があるんだなぁ?しかも夜なのに賑やかだ」


賢者ツバサはキョロキョロ周りを見回し、聳える建物を見て剣神ヤマトに話し掛ける。


「うむ。モンスター達にもこんな都市を作れるなんて信じられん」


剣神ヤマトは周りを忙しなく歩く、亜人やモンスターを避けながら歩く。


「あー、どうでも、いーけど。飯食って、宿に泊まりたいんだよねー」


勇者リクトは亜人が手に持つ、美味そうな肉串を見ながら歩く。


「亜人も大勢居るから、人族が紛れても、分からないと良いのだが」


聖騎士カイトは見回りらしい、モンスターの兵から隠れる様に歩く。


聖女ミクはローブの風防を目深に被り、人目を避けて目立たぬ様に無言で歩いていた。


人族の5人について、街中を歩く亜人達は一瞬目を向け、「人間?」と目を見開くが、「そんな訳ないかぁ」と言う顔をして通り過ぎる。


モンスターは亜人と人族の区別がつかないのか、どうでも良さそうだ。


「お!串焼きうってるじゃん!」


勇者リクトは屋台の串焼き屋を見つけ、人混みを無理矢理掻き分けて、串焼き屋の前に進んだ。


「リクト、目立つ行動は・・・」


聖女ミクが止めようとしたが、時既に遅し。


掻き分けられたウェアウルフのオヤジが、不愉快そうに勇者リクトの肩を掴む。


「おい!てめえ、俺を押し退けて詫びも無しかぁ!」


勇者リクトはウェアウルフを振り返り威圧を込めて睨む。


「あ゛っ!犬っころに詫びもなにもないだろぉ!俺に喧嘩売ってんのか!」


勇者リクトは左手で、ウェアウルフの襟首を掴み捻って、額が触るぐらい引き寄せた。


「い、犬っころだとぉ!むっ!てめえ人族じゃねえのかぁ!」


ウェアウルフは勇者リクトの胸を押しながら、大声を張り上げた。


(チンピラか?)


「あちゃー」と言う感じで顔を顰めて賢者ツバサが、ウェアウルフの背後に移動して、目立たぬ様に電撃の魔法を撃とうとしたが、勇者リクトの動作の方が速かった。


勇者リクトは右の拳を握り、フックでウェアウルフのコメカミを打ち抜いた。


「なんだなんだ?」


人混みに殴り飛ばされたウェアウルフ。人混みは勇者パーティーとウェアウルフを避けて、取り囲む様に広がった。


「あれ?人間じゃねえか」

「どれどれ」

「本当だ」

「何故ここに人間が?」


ざわめく都市の住民達。


そこに現れたオークの兵士達。


「どうしたぁ!」

「何があったぁ!」


「街中で争う事を、ルーデル様に禁じられてる事を知らんのかぁ!」


「人間が紛れていましたぁ!」


「なぁにぃ!」

「捕まえろぉ!」

「おい!こっちに来い!」


「あちゃー!厄介な事になったぜ」

右手を額に当てる賢者ツバサ。


愛刀クトネシリカに手を添える剣神ヤマト。


杖を握り締める聖女ミク。


諦めた表情で剣を抜いて構える聖騎士カイト。


勇者リクトは既に聖剣を抜いていた。


「ひゃっはぁー!無双の時間だぜぇー!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る