第232話 魔王国へ行く事にした

気功士王国居城の会議室。


小人モヤジーの話は続く。


「依頼2つ目、魔王軍四天王ガルダムの行方について報告するぜ」


雪女のユキと魔神パズズのバズ、鵺のライヤ、空狐のクーコの4人?は、真剣な表情になって、モヤジーを見た。


ガルダムはユキ達4人を召喚した可能性のある魔族だ。


「魔王国の東にルーマカと言う山がある、その山の中腹にガルダムの研究施設があるらしいぜ。研究施設の場所はまだ特定出来ていないぜ」


「ラシイ?不確定ノ情報カ?」

バズがモヤジーに問う。


久しぶりにバズがまともに話してるもを聞いたなぁ。


「すまない、確定は出来ていないぜ」


「ルーマカは、急な斜面や切り立った峰などから、魔王国でも屈指の登頂困難な山なのです。モヤジーが研究施設を見つけるのは難しいでしょう。私の眷族も調査中ですが、時間を貰いたい」


ヴァンパイア真祖ヴァラカがモヤジーをフォローした。


「わちきとバズが探すでありんす」

雪女のユキが会話に加わった。


「成る程、ユキとバズなら探せるかもね」

俺はユキに言う。


「ルーマカ山の標高はかなり高い、中腹と言えど万年雪があり、極寒なのだが、確かにユキとバズなら問題無いだろう」

ヴァラカも賛成の様だ。


「どうせなら、魔王国に行っちゃおう」


「探しに行っても研究施設が無かったり、研究施設があってもガルダムがいなかったらどうするのじゃ?」

エリが心配そうにしている。


「魔王国内で情報を集めながら調べるさ」


「俺も引き続き調べて、情報を入手したら報告するぜ」

「私の密偵も引き続き活動させて、何かあれば連絡させます」

モヤジーとヴァラカ申し訳無さそうにしていた。


「ちょっと待ってよぉ!魔王軍が帝国に進軍してるのよー!それを放って行くのー?」

ダルアが俺に言う。


「帝国は無力では無い。魔王軍が帝国をそんなに直ぐには、征服出来ないさ。魔王軍も人族の全滅は望んでいないから、都市の一つ一つを占領するのに時間が掛かるはずだよ」


「でもー、魔王軍がこっちにも進軍して来たら、どーするのよー」


「魔王軍がそんなに馬鹿じゃないと思うが、その時は計画通りに、こちらに攻めてきた軍を迎撃だな。ヴァラカに迎撃の指揮は任せる」


「承知しました」


「魔王軍は我々と帝国の2方面で戦う事になるので、我々単独で魔王軍と戦うよりも、楽に戦えるだろう」


「そりゃそうだけどー」


「ガルダムを倒したら戻って来るよ。それまでの間だけだ。魔族の人口は少ない。帝国を征服した後、安定させるのに気が遠くなる期間が掛かる。案外、我々と戦わずに和平を求めて来ると思うんだよね」


「その時はどーすんのー?」


「対等の協定なら和平を結べば良いし、不平等なら戦争継続だね」


「むむー。それでいーのかぁ?」


「良いよ。その前に帰って来ると思うよ」


「納得はしてないけど、一応分かったよー」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る