第215話 デュラハンを倒した

デュラハンはサイクロプスを召喚し・・・。


「ん?」


デュラハンは目の前の魔法陣を凝視する。


「あれ?」


魔法陣はウンともスンとも言わない。


「・・・」


首を傾げるデュラハン。


ドンッ!


後ろから手の平で背中を押されて、手を付くデュラハン。


「死んどけ!」


俺はデュラハンの後ろにダンジョン機能で転移して、生命力吸収を放った。


「ショータさ、ま?」

キャルが驚く。


「よう!なんかヤバそうなモンスターを呼びそうだったので、慌ててこの部屋をダンジョン機能で召喚不可にして、飛んで来たよ」


俺は右手の手の平をデュラハンの背中に当てているので、左手を上げた


「ぐふっ、な、何?」


ドタッ!!


生命力が残り少なくなって、俯せに倒れるデュラハン。


「ちょっと待ってくんなまし」


突然現れた雪女のユキ。


「あれ?ユキ、勇者パーティーはどうなってる?」


「バズが見張っていんす」


「ふむ。ユキはデュラハンに、魔王軍四天王のガルダムの居場所を聞きたいのかな?」


「そうでありんすぇ」


「で!どうなんだ。デュラハン!」


「そんな事・・・言う訳・・・な、ないだろう」


「大人しく白状しな!サイクロプスを召喚しようとしたんだ。何らかの関係があるんだろう!」


「くっ、言う気は、・・・無い!」


「なにぉ!・・・」


「主様!勇者達が砦に向かって来てるのじゃ。バズから連絡があったのじゃ」


その時、俺の後ろに転移していたエルフのエリが、俺の肩を叩く。


「む!デュラハンはユキに任せた!」


「承知しんした」


俺はデュラハンとユキを、ダンジョンの地下の部屋に転移させた。


「キャル!後は任せた」


「はい!まかせてください!」


俺とエリはダンジョンの地下に転移した。


ユキ達と違う部屋だ。


俺は地下に戻るとダンジョン機能で、砦に勇者が来るのを確認した。


丁度、勇者達が砦に戻って来たところだった。


「ふう、危なかった。タッチの差だったな」


勇者リクトと聖女ミク、魔法使いナナミ、剣士カツエー、魔法戦士ドーセツの5人が砦に飛んできた。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


キャル達が魔法兵団の宿舎の中に、魔王軍の残党がいないかの確認が終わり、魔法兵団の宿舎を出ようとした時、勇者リクトが空から降りてきた。


「よう!魔王軍はどうなった?」


「倒しましたよ」


「ちっ、態々戻って来たのに、倒した後かよぉ!」


「砦の外の魔王軍はどうなっていますか?」


「ふん、知らねえなぁ。くそっ!」


そこに聖女ミクも駆けて来た。


「砦内に侵入した魔王軍は倒したのですね」


「はい。宿舎内の残党の確認をし、全滅も確認しました」


「そう、お疲れ様でした。対応有難う御座います」


「魔抜け!強いみたいだなぁ?俺と戦ってみないか?特別戦ってやっても良いぜ!」


「お断りします」


勇者リクトの誘いを毅然と断り、キャル達は勇者リクトと聖女ミクの横を擦り抜けていく。


キャルに続いて気功士達も、魔法兵団の宿舎を去って行く。


「ちっ、すかしやがって。ミク、ナナミ達はどこに行った?」


「あれ?まだ来てませんね。私より前を走ってたと思いますが?」


「あいつら、またサボってんのかぁ?しょうが無い戻るか」


「はい」


リクトとミクも魔法兵団の宿舎を後にした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る