第210話 フロスト砦4

カシゾー将軍が気功士兵団団長のキャルに右手を出した。


「あんたらの実力は分かった。魔法兵団はこちらで処分しておく。済まなかったなぁ。これから宜しく頼むぜ」


キャルはカシゾー将軍の右手を払った。


「ぬっ・・・」


「何の冗談かしら?来た早々罠に掛けようとして、済まなかったで済むと思ってるの?」


「いや、これは魔法兵団の暴走だ。あんたらが、魔法使い達を殺して学園都市を奪った事の復讐だろう」


「その話を信じろとでも言うのかしら?魔法兵団は帝国の国民になったと聞いています。帝国の兵士が、計画的に私達を殺そうとした事実しか有りませんが?」


「うぬ、儂も魔法兵団の暴挙を、防ごうとしたではないか?」


「それが演技では無いと誰が証明するのかしら?」


「回りの兵士が皆証明するだろうよ。兵士も危険にさらされ、危うく砦の入口が崩壊するところだったのだ」


「帝国兵士の無罪を帝国兵士が証明するって、馬鹿にしてるのかしら?納得する者などいないでしょう」


「ぎゃっはっは、面白い見世物だったよ」

そこに現れた勇者パーティー。


黄金の鎧に身を固め、赤いマントが風に靡く勇者リクトと魔法使いナナミ、聖女ミク、剣士カツエー、魔法戦士ドーセツの5人。


俺の隣で、黒いローブを被ったエルフのエリが、勇者パーティーを睨む。


よしよし、落ち着けよ。と思いながら、腕を軽くトントンと触る。


カシゾー将軍が勇者リクトに叫ぶ。


「リクト!何をしていたぁ。居たなら魔法兵団の暴走を止めてくれよ!気功士兵団と揉める事になっちまった」


「魔抜けの実力を見てみたかったからねぇ。なかなかやるじゃん。魔法兵団が手も足も出ないとはねぇ。どうだい、俺に免じてここは丸く納めてくれ」


リクトはキャルに話し掛けた。


「私は気功士兵団団長のキャルと申します。どこのどちら様か存じませんが、これは国と国との話ですので、第三者の介入はご遠慮ください」


「んぬ、俺は勇者リクトだぁ!魔王を倒す者だぞぉ!魔王を倒す為に全人類に協力して貰う必要があるんだ。例外無しだぜ!」


「勇者様でしたか。帝国兵の蛮行を見逃しておいて、今の言葉は説得力はありませんよ。全人類の協力を要請するなら、帝国兵の蛮行を止めて言うべきです」


「ぐぬ・・・」


「リクト、キャル様の言うとおりです。私が助けようと言ったのに、魔法兵団の蛮行を見ていた私達に言う権利はありません。ここはカシゾー将軍に任せて引きましょう」


聖女ミクはリクトに告げる。


「しゃぁねぇなぁ。カシゾーさん、頑張ってねぇ」

そう告げると勇者達は去った。


「おいおい・・・。行っちまったよ。キャルさん、どうすれば納得して貰えるかねぇ」


「本日の事は国王陛下に報告させていただきます。陛下の指示が出るまで保留とし、対魔王軍の参戦も保留とします。それまでは、この砦に滞在し、滞在中の食事等は提供していただきます」


「はぁ、分かったよ。認める。早めに国王陛下に連絡してくれ」


おお、キャルは成長したなぁ。

交渉もバッチリだ。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

宣伝です。すいません。

新作投稿しました。

4/22 17:00

第1話スタートしました。

気が向いたら読んでみて下さい。


タイトルは、

『Sランクパーティーに捨てられたポーターは実は最強の空間魔法使いだった。~虐げられた世界に復讐して『ざまぁ』するんだぁ!~』


URLは

https://kakuyomu.jp/works/1177354054895829006

です。


宜しくお願い致します。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る