第139話 紅の戦士

俺とエルフのエリと雪女のユキが、気功士の女の子アヤとミクに、気功の指導を兼ねて狩りの指導をしていた。


そこに冒険者パーティーが現れた。


「おい、お前らが獣人国から来た商人と冒険者か?」


「ん~。そうですが、何か?」


「俺達はCランク冒険者パーティー『くれないの戦士』のリーダーのトシだ。ドラゴンの調査をしている」


『紅の戦士』は6人パーティー、全員男だ。


「はぁ」


「お前等が王都ポロッカに入る前に、獣人国方面にドラゴンが出現したのは、知っているな?」


「話には聞きました。その程度です。見た事も無いです」


「本当かあああ!」

無駄な威圧を発して俺を睨む。


怖く無いんですけど、寧ろ、笑う。


そんな時に・・・。


「ショータ様、エリさん、一角兎アルミラージの解体が終わりましたあ」


気功士のミクが一角兎アルミラージの素材を持って来た。


「おお、上手に解体したのじゃ」

エリが褒めている。


「ん?魔抜けの女か」

トシがミクを見る。


ミクの後ろから気功士アヤも来た。


「魔抜けの女2人か」

トシがニヤリと笑う。


「おう、その魔抜けの女達を俺達に寄越せ」


「寄越せ? 物じゃ無いぞ」

ちょっとイラッと来た。


「えっ!この人達は誰ですか?」

アヤが顔を顰める。


「ドラゴンを調査している冒険者と言ってたのじゃ」


「何でドラゴン調査が、魔抜けを必要とする?」

俺は訝しげにトシに問う。


「ドラゴン調査とは別口だ」


「別口? どう言う事だ?」


「ぐだぐだ煩いなぁ。黙って差し出せ。商人風情がああああ」


「ミク、アヤ、修行の一環だ、此奴ら2人を倒せ。殺すなよ」


「え?わ、私達が・・・」

「まだ14才ですよ。大人の冒険者となんて・・・」


「良いから、やってみろ、修行だ!」


「「は、はい」」


「はああ、お前、何を言ってんだ!」


トシは俺と2人の遣り取りを聞いて怒り捲る。


「Cランク冒険者を舐めてんのか!」


俺はトシを無視してエリとユキにも指示を出す。


「4人はエリとユキが、殺さない程度に拘束しろ」


「分かったのじゃ」

「承知しんした」


雪女のユキが『紅の戦士』の直ぐ後ろに現れた。


『紅の戦士』の冒険者は、ユキの声に驚き振り返る。


「どうしんした?」

ユキが不気味に笑う。


ユキから濃厚な魔力が膨れ上がり、冒険者達を一瞬の内に覆い尽くす。


後ろにいた冒険者2人の、両手両足が凍り付いていた。


「な、何だあああああ」

「ひ、ひぃ、何だこの魔力はああ」

「手が動かない・・・」

「あ、足があああああああ!」


「何処を見てるのじゃ。隙だらけじゃよ」


エリは何時の間にか矢を8本放っていた。矢は2人の冒険者の両手両足を撃ち抜く。


「ぎゃあああああああ」

「何時の間にいいいい!」

「て、手がああああ」

「あああああ足、足が・・・」


矢を受けた2人は倒れて、のたうち回る。


「な、何があった・・・」

「おい、どうした・・・」


負傷していないトシともう1名の冒険者は、4人の仲間があっという間に倒されて、焦り戸惑う。


ミクとアヤもエリとユキの圧倒的な強さに呆然していた。


「ミク、アヤ、どうした。やれっ!」

俺はミクとアヤを急かす。


「「は、はい!」」


ミクとアヤは全身に気を纏い、剣を構える。


しかし、初めての対人戦に震えが止まらない。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


新作投稿しています。


ぜひぜひ!お読み下さい!!!


タイトルは

『悪逆無道の異世界冒険記』


URLは

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893659463

です。


何卒、応援の程、

宜しくお願い申し上げます。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る