第135話 ポンペ侯爵

俺はサーキ王国軍の侯爵と側近の1人ポドスを、レッサーヴァンパイアとして召喚した。


そうこうしてると。

「ご飯が出来たよおおお!」


ハーピーのハルカの声で、ケット・シーのペロが戻って来た。


「そいつ誰にゃ」


「侯爵と側近ポドスだよ。王都の情報収集の為、ダンジョンの機能でレッサーヴァンパイアとして復活させた」


「おお!主様は死霊魔術ネクロマンシーも使えるのか!妾はエリじゃ。宜しくのう」


エルフのエリも戻って来た。


「ペロだにゃ」

「僕はハルカだよ」

「ユキでありんすぇ」


「バズには引き続き、周囲の警戒をお願いしてるのじゃ」


「ポドスで御座います。宜しくお願い致します」


「侯爵のポンペだ」


その後、食事を食べながら、王都の状況などを確認した。


魔神教団についても聞いて見たが、詳細は不明らしい。


食後・・・。


雪女のユキが凍らせたのは人間だけ、それ以外は凍っていない。


侯爵が乗ってた軍馬もそのままだ。


「この後、侯爵とポドスは馬に乗って、王都ポロッカに戻って貰う」


「承知しました」

「分かった」


「この男、主様に対して失礼でありんす。殺しんすか?」


侯爵の態度に雪女のユキがイラッとして、殺気を放つ。


「そうじゃのぅ。看過出来んのじゃ」

エリも殺気を放つ。


「ひ、ひぃ」

ユキとエリに怯える侯爵。


「まあまあ、そのくらいにしてあげて、折角DPを使って召喚したし、王都で利便をはかって貰う予定だから。良いよね」


「畏まりました」

「うむ。分かっておる」


言動を改めず、懲りない侯爵。


侯爵復活は失敗だったかなぁ。と、ちょっと後悔する俺。


「ああ、それから凍死する直前までの事は、報告して良いから、あくまでもドラゴンのドラムにやられた報告ね。俺達の事は絶対秘密にする事」


「畏まりました」

「うむ。任せておけ」


相変わらずのポンペ侯爵と、真面目なポドスはそれぞれ馬に乗って、王都ポロッカに向かった。


さて、ダンジョンの吸収も終わったので、俺達も出発するか。


ドラムに乗っていくのは、問題外だからなぁ。


「ドラムは蜥蜴サイズね」


「承知した」


寝転んでたドラムが蜥蜴サイズになって、チョロチョロ走る。エリの身体を登って肩に乗った


DP交換で馬車を出してっと。


「おお!急に馬車が出たにゃ」

「流石、主様でありんすぇ」


「エリとハルカは、良さそうな馬を連れて来てね」


「了解じゃ」

「分かったよー」


サーキ王国軍の軍馬は生きている為、ダンジョンには吸収されず、その辺りでボーッとして、草を食べていた。


エリとハルカが、馬を2頭連れて来て、馬車を付けた。


「王都ポロッカには、この馬車で行くぞ、出発だ。皆乗って!」


「妾とハルカが御者をするのじゃ」


「有難う任せたよ」


流石一流の冒険者は何でも出来るね。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


新作投稿しています。


ぜひぜひ!お読み下さい!!!


タイトルは

『悪逆無道の異世界冒険記』


URLは

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893659463

です。


何卒、応援の程、

宜しくお願い申し上げます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る