第64話 魔族マロンを倒した

迷宮『猫の穴』最深部地下100階に魔族マロンがいた。


魔力が半端無くて凄く強いらしい。

エリとハルカとドラムはビビってる。


「マロンも魔力探知でこちらを探ってるのじゃ。これだけ魔力の差があると、妾達のことも探知して分かってても余裕で待ってるじゃろう。」


俺とダルアは良く分からない。

魔抜けは魔力が無くて魔力を探知する力が無いからか?


ダルアはのほほ~んとしてる。


気配探知でボス部屋を探ると確かに魔族が1人いるな。

強いかどうかは分からんぞ。


そう言えば、冒険者パーティー『極炎の宴』を倒した時、俺はダルアを含めて7人探知したが、ペロの魔法探知は魔抜けのダルは探知出来ず6人しか探知出来なかった。


マロンの屋敷に忍び込んだ時、魔力探知の魔道具があったが俺は引っかからなかった。


迷宮にいたリッチは俺が気配を消すと全く気づかず、背後を簡単に取れた。


これって・・・。


通常は魔抜けは弱いから探知出来なくても全く問題ないけど、強い魔抜けが居たら全く気づかず簡単に殺せるんじゃね。


それも魔力が強ければ強い敵程、魔力を重要視しているので、魔力が無い者を探知しようとも思わない。


魔抜けは盲点!

魔力偏重社会の弱点だな。


「俺がマロンを倒すよ。リッチと同じ戦法で行こう。皆で陽動&防御してる内に、俺が気配を消し背後をとってるよ。今回はペロも陽動だ。」


「分かったにゃ。」

「分かったのじゃ。出来るだけ時間は稼ぐのじゃ。だから無理はしないで欲しいのじゃ。」


「分かった。」


俺は気配を消して、エリに扉を開けて貰った。


ボス部屋の中に入り、俺は皆の後に身を隠し、隙を見てマロンの背後をとるのだ。


マロンは自信満々で腕を組み部屋の中央に仁王立ちしていた。


魔族マロン。

身長は190cm。痩せ型。

紫の肌。

黒の長髪、2本の巻角。

黒いマントコート。

1対2枚の蝙蝠の翼。

右手に妖しい雰囲気の杖。


「ここまで来たことは褒めてやろう。ドラゴンの背中に乗って来るとはな。速すぎて驚いたよ。」


ペロはビビりながらもマロンに話し掛けた。

「アタシは『闇猫』の娘ペロにゃ。貴方が父さんを殺したのかにゃ。」


「闇猫の娘か、その通りお前の父の村にゴブリン達を襲わせたのは、俺だ!闇猫より魔力があるみたいだが、まだ俺にはかなうまい。」


「許さにゃいにゃ!」

ペロはマロンを睨みつける。


「あっはっは、おかしな事をいうな。許さなかったらどうする? お前に俺が殺せるとでも言うのか!」


エリも気力を振り絞りマロンに問う。

「お前は魔王軍の者じゃろ。」


「お前等はここで死ぬんだ。お前等が迷宮下層の魔物を討伐したおかげで、下層からは少数の魔物しか放出ほうしゅつ出来なかった。殺してやる!」


マロンは持っていた杖をエリとペロに向ける。

「死ね!」


ハルカが前に出る。

結界の盾で結界を展開した。


その後にドラムが出てペロとエリを庇う。


マロンが極大魔法をペロ達に放つ。

直前、俺がマロンの後方から後頭部に会心の掌底を放ち、そのままうつ伏せに倒した。


極大魔法は構築出来ず発射されない。


「クッ。」

倒れたマロンはうめくと身体を動かそうともがく。


俺は生命力吸収ライフドレインを発動した。


マロンは一気に生命力を吸収されて身動きが出来なくなる。


そのまま、最大の気を込めて生命力吸収ライフドレインを続ける。


マロンの息の根を止めた。


俺達はレベルアップした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る