番外 対談の名前について(前編)

【綾束 乙】

あ、そういえば、このテーマが終わったら、ご相談したいことが……(*´▽`*)


【lager】

いや……!


わたし、私初めては〇〇さんにって、決めてるのに……!


鰤の怪物「ぐへへ。ええからワイのレビューを書けやぁ」


みたいなシーンを想像してもらえれば(*´ω`*)


―――――

 どんなシーンやw

―――――


【齋藤瑞穂】

綾束さん


あー!

タイトルですっけ?


【lager】

乙さん。この対談の名前ですよね


【綾束 乙】

ですです~っ! 司会にてんぱっていて、すっかり忘れてました(滝汗)


【日竜生千】

私もそのエッセー、綾さんのレビュー見て読みました。


読み専さんは、自分の一言が話に影響することを、好きであればあるほど、

避けます、と。


【えーきち】

lager様

どんなシーンやw


―――――

 つっこみがかぶった。まさかの一字一句違わずにかぶったw(わざとじゃないです)

―――――


【綾束 乙】

もうね、本編、必死だったんですよ……っ!(><)


lager様やえーきち様の促しが、どれほどありがたかったことか……っ!(感涙)


ほんと、ありがとうございますっ!!。゚(゚´Д`゚)゚。


【日竜生千】

ラガーさんのレビュー読みたい〜


【綾束 乙】

読みたい~っ!( *´艸`)(便乗)


【lager】

①乙印の書読対談

②書読対談超(スーパー)

③僕の私の書読対談


出せというならいくらでも案は出せますけど(笑)


【齋藤瑞穂】

らがーさんの①のかっこいいです……!


【日竜生千】

やっぱり、重圧すごいんですね・・・(無力)


ふわふわ〜な綾さんがほんのり少ないと思っておりました。


【綾束 乙】

ちょっ!?Σ( ゚Д゚ノ)ノ


lager様! ①は恥ずかしすぎます……っ!(*ノωノ)


【日竜生千】

カクヨムユーザーあつまれーい!

It's Showtime!開かれた会場にようこそ!

タイトル、一個だけ考えてきました。


「カクヨム・パーティ!」


パーティという言葉は、みんなで集まるお祭りやイベントみたいなイメージもありますが、冒険者とかチームで何かをするイメージもあって、綾さんが開催する雰囲気を想像して、キラキラさと人の結びつきでこのフレーズが浮かびました。


「かくよむぱーてぃ!」

「カクヨムパーティ!!」

「カクヨムパーティー」

等はお好みです。

短くてシンプルなのが好きでごめんなさい。(長いの思いつかない〜よ〜)


【えーきち】

促しって、自分何かしましたっけ?

lager様がヒューマンパワフルタイムキーパーになっていたのは知っていますけどw


【lager】

私は勿論①押しですが、この企画はみなさんのものですので、もっと他の案も見てみたいです


【綾束 乙】

日竜様。ログの流れが早過ぎて、追うのと返信にいっぱいいっぱいで……っ!(*ノωノ)


顔文字を使っている暇がありませんでした(笑)

……編集で増やそうかな?(笑)


【えーきち】

顔文字!?

そこ!?


【綾束 乙】

いや、私と言えば、顔文字かな~、と( *´艸`)


【lager】

確かに。顔文字少なかったですよね(笑)


【日竜生千】

顔文字、命!?


【lager】

 〃∩ ∧_∧

 ⊂⌒( ・ω・)

  \_ っ♥c


―――――

 猫かわいいです。ハートを持ってるのもいい♥︎

―――――


【えーきち】

やっぱり猫なんですねw


【綾束 乙】

「カクヨム・パーティ!」いいですねっ!!(≧▽≦)


やっぱり、日竜様はセンスが素敵です……っ!ヾ(*´∀`*)ノ


私、日竜様の「第五次書読的創作談義 in(二次会)」のキャッチコピー「カク・ヨム・ハナス、主役は深夜のカクヨムユーザー!!」の「カク・ヨム・ハナス」っていうセンスが個人的にすごく好きで( *´艸`)


確かに、創作談義って、「カク」と「ヨム」を一歩超えて「ハナス」だったり「語り合う」だったりするかなぁって思うんですよ(*´▽`*)

それを「カク・ヨム・ハナス」の七文字で端的に表現されているな~って(*´▽`*)


【日竜生千】

ああっ、お猫のクオリティが上がってる!


【lager】

今度は尻尾も太いお


【綾束 乙】

lager様の猫ちゃん可愛すぎます……っ!( *´艸`)


【えーきち】

シッポかわいいw


【日竜生千】

シッポ大事〜、耳もいい感じだお

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る