7幕:人形使いは仲間を探す 下




 僕たちは動かなくなったゴミを荷台に寝かせ先へと馬車を進めた。

 どういうわけかトカゲの魔物、、、中型のラプトルはパトの言うことをすんなりと聞いているので御者をする必要はなかった。


 まぁ僕にはそんなこと始めからできないんだけどね。

 今後必要になる技能だから講習で習う予定ではあるんだけど。


 それよりもノビたゴミ達を蔑んだ目で見つめる度にトドメを刺そうとする幼女を僕は必死で宥めている。

 彼女は隙あらば馬車から叩き落とそうとするんだ。


「ん。ゴミはちゃんと処理すべき」


 確かにそうだ、ゴミはちゃんと処理すべきだ。

 ただズレている。

 ゴミはゴミ箱に捨てるべきなんだ、道端に捨てたら僕が怒られるじゃないか。


 それにしてもゴミになったばかりか、その後も足を引っ張るなんてなんて困った冒険者達なんだ。だからといって放置すれば僕の経歴に傷がついてしまうし、また説教を喰らいたくもない。

 このまま黙って算段しながら突き進むしかないんだ。


「ん。この飴玉はなかなかの味」


 気分が良くなった幼女を餌で嗜めていると彼女がとんでもないことを言い出した。


「ん。後ろのゴミを操り人形にするべき」

「え?そんなこと犯罪じゃないか」

「ん。黙ってればバレない」

「いやバレるに決まってるじゃないか!?」

「ん?今後の稼ぎの1割を下僕の口座に振り込ませるよう命令すれば一生働かなくてすむ」

「なんて恐ろしいことを、、、」

「ん。人形は大量生産するべき」

「いや、人をなんだと思って、、、

「ん。金づる?これで一生食っちゃ寝生活できる」

「いや君どこの教祖様だよ、そんなこと彼らが聞くはずないだろ」

「ん。洗脳すればいい。なら叩き起こしてお願いする」

「いや!?君それって脅迫する気だよね!?」

「ん。そーいえば下僕にもすでに仕込んでた」

「う、うそだろ!?」

「ん。心配しなくていい下僕の稼ぎはすでに私のもの」

「僕のだよ!!」


 彼女は思っていた以上にやばい人間だ。

 このままではじりじりと奴隷人生の包囲網を狭められていくに違いない。

 彼女は見た目が天使のような可愛らしい幼女だが、中身は違う。

 真逆なんだ。

 それも心底恐ろしい悪魔のような幼女なんだ。


 何とか餌で場を誤魔化しやり過ごし僕たちは何度かの町に滞在した後、国境を超えた。

 それにしても中々の距離だ。

 メイドと子供だけでこの距離を旅していたなんて。

 この子は何かを隠しているんじゃないだろうか。

 考えてみれば不自然なことが多いような気がする。

 それにこの依頼は僕のランククラスを超えている気がしてならない。


 疑うような視線を向けたためか彼女は小さな包みを後ろにさっと隠した。

 僕が用意した様々なお菓子の包みだ。


「ん。これは下僕にはやらない。全部私のもの」

「取るわけないじゃないか。それより君も子供だよね」

「ん。生意気。がきんちょ扱いするな」


 むんずと言い張る様子はまさに年頃の子供だった。

 ちょっとだけほんのちょっとだけ子供っぽさを感じたんだ。


 だからプンスカする彼女の頭をちょっと撫でて、、、催促された。


「ん。下僕は大人しく頭を撫でるべき」

「はいはい」


 僕はパトの機嫌を損なわないように頭を優しく撫でながら馬車の行く手を見つめる。


 そうそうその後、無事僕の力で人形となった三人だけど黙ってお利口さんに働いてくれている。

 きっとこの旅の間中はこのまま何事もなく僕の言うことを聞いてくれるだろう。

 チャラい空間で過ごさなくてよくなっただけでもよしとしよう。


 決して洗脳したり命令したりしたのではなく人形にしてお願いしただけある。

 なにせあのままだったら道端にポイ捨てされていたんだから。


 ちなみにこの後も僕の中で一度生まれた疑念が尽きることはなかった。


「ん。忘れてた。ギルドにゴミ掃除のお金を請求」


 彼女は後ろに並んだチャラ男たちを見下しながらとんでもないことを言い出した。


「ん。これでしばらくはお菓子ざんまい」


 これはできるだけ早く仲間を探さなければいけないかもしれない。

 僕に従順な僕だけのための仲間たちを。



------------------------------------------------------------------------------------------------------------


 パト(。・ω・。).:ん。ケーキが食べたい。


にんじん太郎さん(https://kakuyomu.jp/users/ninjinmazui)のご好意により紹介動画を作成していただきました。


合わせてチャンネル登録もどうぞ。


https://www.youtube.com/watch?v=2Cjy5Owlhf0




ぜひご覧ください。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る