第2話 義妹と初めて会った日

雪の降るある日。

その日は休日で、学校もない俺はゴロゴロと毛布にくるまりながら過ごしていた。

締め切ったカーテンの隙間から窓を見やると、チラチラと雪が舞っていて真冬を感じさせた。

時刻は、午前十時半。親はいない。いつも出張を繰り返しているため家にいる方が少ないのだ。

「ふぅぅ――――…」

長い沈黙。

無音。

静寂。

やることもなく、なんとなくそれが癪だったので、ベットから起き上がりのそのそと一階のリビングへ向かった。



その時だった。

ガチャリと玄関のドアのあく音がした。

空き巣かと警戒しながら、ゆっくりと玄関を見た。人影は二つ。その姿は段々と明るみを増して………………

「母さん!父さん!」

思わず声を上げた。いつもは帰ってくるときはスマホに連絡をくれるはずなのだが、今回はなかったのでかなり驚いた。

「あぁ、ただいま」

「今日はあなたにサプライズがあってね…」

父と母は少し微笑むと後方に視線を向けた。俺もつられて視線を向ける。

そこには、母のコートに隠れるようにして一人小さな影が一つあった。

「ほら、おいで」

父に押されるようにしてきたのは。

「………………!」

はッと息をのんだ。一人幼い少女だった。

「この子の名前は、片桐 雪紀ゆき。今日からお前の義妹いもうとだ」

「よ、よろしく………………」

そのあとも、この子の説明があっていたようだがうまく耳に入らなかった。

雪のように白い肌。それに反する漆黒の艶やかな髪。まるで人形のように整った顔立ち。


俺の愛してるもの。

俺の命。

俺の生活習慣。

俺の神様。

俺のすべて。


俺の。

すなわち。


俺の――――――――。



「いもうと」





この日。

俺の人生に大きな転機が来た。

妹ができました。



俺――――片桐 宮斗みやとの人生だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あなたは超絶多重人格者の義妹を愛せますか?? ぺんかわ きなこ @hinanodaoooo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ