第37話 美咲モノローグ

 部室に行くと、真知子先生が既に来ていてコーヒーを飲みながら演奏を聴いていた。

 あたしは声には出さずに「遅れました、すいません」と少し頭を下げて入室する。


 今日の演奏は素人のあたしでも分かるくらいバランスが良く心地良い。日本茶を飲みながら聴きたいなあ。でも記録をしなきゃ。

 スマホで動画を撮る。先生はコーヒーをおかわりしてる。良かった、美味しく飲めているんだろう。


 演奏が終わると先生は軽く拍手をした。


「うん、コーヒーを楽しめた。音というのは心持ちを少し変えるだけでこれだけ変わるものだ、それを覚えておくように」


 普段は雑でいい加減だけど、演奏を聴くことに関しては厳しい先生だ。音楽は素人だと言ってだけど、ほんとにそうなのかな。


「すぐ戻ってくる。練習を続けておけ」


 そう言って先生は出て行った。お嬢はすぐにヘッドフォンを付け、自主練を始めた。納得出来ない点があるんだろう。

 亮はまどろみさんと、同じ箇所を繰り返し歌っている。こちらも納得出来ない点があるんだろうか。


 この2人の距離感ははたから見るとすごく近い。この距離感だとまどろみさんが亮に惚れるのは仕方がないと思う。亮はどう思っているんだろう。そう言えば、亮って何を考えてるのかよくわからない時がある。出会ってひと月も経ってないし仕方ないのかな。


 さっき香風このかに聞いた話はほんとなんだろうか。もしそうだとしたら…まどろみさんが傷付いたりしてほしくない。恋の応援なんてしてて良いんだろうか。

 あたしも亮を観察しないといけないかも知れない。香風このかが同好会に入ったら、そこの利害は一致する。仲良く出来ないかもしれないけどそこは妥協しよう。


 粉末の緑茶にお湯を注ぎ、ふうふうと冷ましてながら飲む。そうだ、地下アイドル・アニカを調べてみよう。


 スマホで検索。有った。こんなにすぐ見つかるってことは、有名なの?

 オリジナル曲とアニソンのカバー曲で20分ほどのライブを地下のライブハウスでやってるみたいだ。5人グループでグループ名はコロリョフの十字架。なんだそれ?


 アニソンか、だから宮子は知ってたのかな…写真も載ってる。え、アニカって子、コスプレ風の衣装着てるけど、どう見ても香風このかだ。こんなに顔出してて学校にバレないものなの?

 

 ふーん…ほんとに香風このかも音楽やってるんだ。じゃあこの同好会に入ってもそれは必然てことね。

 あの強烈なキャラがみんなに受け入れられると良いんだけど。ていで集まってるだけだからきっと大丈夫。


 あたしは緑茶をもう一杯作って、ふうふうと飲んだ。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る