第7話 微睡みこ × 小清水泉

〔はじめまして小清水泉です〕


 夜、御前浜美咲や安井宮子とメッセージアプリで話してから、泉も微睡びすいにメッセージを送った。


まどろみ子

〔こんばんは、窓ロミ子です〕


 え…?

 美咲さんと「まどろみ子さんというのは、窓・ロミ子さんですか」と話をしていたのは覚えています。

 でも微睡さんは寝ていたはずです。どうして知っているのでしょうか。


まどろみ子

〔びっくりしたか?〕


〔それを知ってると言うことは、実は寝てなくて、聞き耳を立てていたんですか?〕


まどろみ子

〔そんなこと寝ててもわかるよ〕

〔寝てても耳から入ってくる音声が記憶されるんだ〕

〔小清水さんと御前浜おまえはまさんが私の話をしていたのが記憶されている〕


 そんなことがあるのでしょうか。すぐには信じられません。


〔特殊能力というやつですか?〕


まどろみ子

〔人を異能みたいに言うなよ〕


〔ごめんなさい〕


 異能ってなんでしょう…字が違うけど伊能忠敬と関係する何かでしょうか?


まどろみ子

女学館じょがっこ出身だって?〕


 その会話も聞かれていた…耳に入っていたようです。でも大丈夫、外部進学した理由を聞かれるのは覚悟はしています。


〔はい、それで同じ中学出身のお友達が居ないので、是非お友達になりたいとQRコード読み取りました、高校でのお友達第1号です〕


まどろみ子

〔それは光栄だ。友達なんだからそんな丁寧にしなくて良いぞ〕


〔ありがとうございます!〕

〔QRコードを表示しとくと友達増えますか?入れ食い状態でウハウハですか?〕


まどろみ子

〔言い方が悪いな、10人ほど増えたがうち1人はブロックした〕


〔私もやってみようかな〕


まどろみ子

〔やめといたほうが良い、面倒ごとも増えるよ〕


 いい方法かも知れないと思ったのですが、確かによく知らない人とつながるのは怖いかもしれません。


まどろみ子

〔部活は決めたのか?〕


〔まだです〕

〔ピアノレッスンに行ってるので、それに影響が出ないような部活が有れば良いんですが〕


まどろみ子

〔寝てても良いような同好会を作ろうと思ってるんだ、良かったら参加してくれ。申請するときの活動内容をどうしようかと思っていたんだがピアノ同好会という名目が有れば許可されるかも知れない〕


 それは思っても無い話です。ピアノ同好会。でも、ピアノが有るのは音楽室、そこは吹奏楽部が使ってると思うので他には…体育館の舞台袖にあるピアノを使うんでしょうか。学校用とは言えグランドピアノは高価品です。同好会が使わせてもらえるのかどうか…。それに舞台袖で微睡さんは昼寝をするのでしょうか。


まどろみ子

〔ピアノ上手いのか?〕


〔去年の学生音コン中学の部で入賞しました〕


まどろみ子

〔それは凄いじゃないか〕


〔そうなんです、私凄いんです!褒めて下さい称えて下さい!〕


まどろみ子

〔すごいすごーい〕


〔褒めて称えられた気がしません〕


まどろみ子

〔すまない、どのくらい凄いのかわからない〕


〔9回裏ツーアウト満塁フルカウント得点差3点、そこで代打逆転サヨナラ満塁ホームランを打って優勝するくらい凄いです〕


まどろみ子

〔ふーん、凄そうだな〕


〔なかなか褒めて称えてもらえません…〕


まどろみ子

〔野球をよく知らない、でもなんとなくだが凄そうな気がしてるよ〕


〔はい〕


まどろみ子

〔そろそろ寝落ちしそうだ。今度ピアノ聴かせてくれ〕


〔あ、はい、おやすみなさい〕


 まどろみ子さんは急に寝落ちしました。眠いのを我慢していたんでしょう。

 あれ、そう言えば今回も外部進学した理由を聞かれませんでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る