取り戻した野性

いつも僕らは夢に見てた

いつか自由の走りまわれること

今はまだ檻の中にいる「愛玩動物」だけど

縛られたまま生きていくなんて

自分に負けたここと同じさ

そんな一生送るなんてやなこった

この鎖を噛み切って この檻を壊して

外に出てやる 自由になってやる

“外は危険がいっぱいだから、ここにいて守ってあげるから”

偽善的な科白 優しい事言いながら

僕らを雁字搦めにしていく大人達

僕らは危険さえ楽しむのさ

たった一人でもこの危険な世界を生き抜いてやる

夜の暗闇にこの身体紛らせ

僕らは世界を歩く

あてもないこの旅に不安と希望を抱えて

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

生き様 雪咲花火 @yukisakihanabi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る