第160話「角川つばさ文庫小説賞 宣伝します。その2」

 こんにちはタカナシです。


 本日は残りの2名を宣伝していきます。


『◆砂漠王子の愛は∞(むげんだい)!~風の魔法のアラヴィアン・ラブ~』

作者 結愛みりか

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885443902

・あらすじ

 キスでトンデモナイ魔法を掛けられそうになった!熱砂の王子は狡猾な熱射病王子?! しかしそこには陰謀があって。

ラティーク(20)推定×海賊国のツンデレ王女 アイラ(17)推定が巻き起こす

ハーレム アラヴィアンの乙女ゲー的元気いっぱい!ラブファンタジー。

∽∽∽∽∽


「ね、何か苦しそうだけど……大丈夫かな。具合悪そうよ?」

「熱射病ですよ。普段不健康な暮らしをしているのに、太陽の真下にいらした。奴隷が来ると聞くと、いそいそと出かけるは良いが、後の容態の悪化は眼も当てられません。砂漠の大国の王子なのに熱射病。このアリザム、お付きとして情けない話です」

「でも、こう暑いと水分が欲しくなるんじゃない? じゃあ今も、熱射病?」

「いえ、これは、ただの昼寝です」


こんなしょーもないドS王子に隠された王国の謎と、二面性とは?

アイラには奪われた「秘宝コイヌール・親友・民」を王女として取り戻す使命がある。

ラティークと懇ろになっている暇はない。


・1話感想

 相変わらず、描写が丁寧で細かく上手いです!

 いきなり愛を囁くシーンからで驚きましたが、1話ラストの方ではちゃんとラブファンタジーの様相でした。

 1話目からジェットコースターのように展開する話は、ちょっと大人ぶりたい思春期の子たちにも良いかもしれないですね!

 あと、アラビアンナイト系の話って珍しいですね(私が知らないだけかもしれないですが)。たまに見ることもありますが、それをここまでのクオリティでやっているのは少ないと思います。

 アラビアンナイト系の話が好きな方は是非!!



『あやかしさんも、さあどうぞ。うちは『おにぎり定食屋甚五郎』です。』

作者 桃もちみいか

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894857218

・あらすじ

『あらすじ』母親は幼い時に亡くなり、父親と慎ましく生きていた兄妹の雪春、美空、彩花の三人。ある日、父親が失踪して、三人は母親方のおじいちゃんに引き取られる。おじいちゃんはおにぎり定食屋を開いていて、そこには困ったお客や不思議なお客様が現れます。


――おじいちゃんがアツアツのご飯を握ると、美味しいおにぎりが出来上がる。真心こもったおじいちゃんのおにぎりが食べたくて、人間だってあやかしだって、うちのお店の暖簾をくぐるんだ。――


・1話感想

 すんごい個人的な感想で恐縮なのですが、地の文の風景描写に震えました。

 プロローグ冒頭で鷲掴みですね!

 あとは何を書いても蛇足になりそうです。とりあえず、チラッと見るだけで、魅力の伝わる話だと思いますので、ちょっと時間がある方は是非。

 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本音コーナー

 明後日17日からとうとうカクヨム甲子園ですね。

 オススメの作品があれば是非、宣伝しますので教えてください!

 角川つばさ文庫の方も、オススメや自作の宣伝をしてほしいというのがあればコメント欄へお願いします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る