第142話「夏物語 目についた作品、宣伝します その1」

 こんにちはタカナシです。

 未だ自作すら書けていないくせに、他作品を読んでしまいましたw

 つらつらと見ていった中で、目についた作品を宣伝させていただきます。


『Runner In The TOKYO City』ジャンル:現代ドラマ

作者 @hiro1969

https://kakuyomu.jp/works/1177354054895120824

・あらすじ

新型ウィルス蔓延を防ぐために都市封鎖されたTOKYO CITY。医薬品を届けるため、防衛隊の監視の目を潜り抜け、キャリアー(運び屋)が走る。


― 下級国民にも生きる権利がある。

― キャリアーよ、力の限り、走れ!


・感想

 これは、カテエラかなと思ったのですが、@hiro1969さまですから、そんなことないだろうと信じ、最後まで読んだら、やはりそんなことなかった規定に乗っ取った面白い作品でした。

 やはり@hiro1969さまらしいアイデア全開の作品でまさかの感動のラスト!!

 最後まで読むと、これ、あらすじ、上手いですね。私がそう思った理由は読めば分かると思います!!


『永遠に続く2020、そして始発点』ジャンル:SF

作者 不破有紀

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894531440

・あらすじ

どれが本当の『今』なんだろう。

俺は俺の子孫だと名乗るマコトと一緒に答えを探し始める。


・感想

どんでん返しもありつつ、上手く2020年夏のお題に答えたSF作品です。

何度も2020年夏をやり直すことになる主人公なのですが、毎回その内容が違うようで……。

最初に出てくるおじいちゃんがあんな味を出すだなんて……。

応募要項から見ると、こういう作品が今回望まれているのではないかと思える1作でした。

(マコト視点の2作目も書いているそうなのですが、私はこれだけで良いと思ったので、まだ読んでいないです。気になる方はそちらもどうぞ)


『ゲーミング人間』ジャンル:現代ドラマ

作者 権俵権助(ごんだわら ごんすけ)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054895163980

・あらすじ

生まれながらのゲーミング人間。


・感想

 完全にホラーな感じなのかなと思って、気になって読んでしまった1作w

 全然そんなことなかったですw

 よくわからない話なのですが、なんか面白かったです。

 もう少しあらすじを書いておいてほしかったので、勝手にあらすじ。

 

 生まれながらにして体が発光し、ゲーミングを運命づけられた主人公。

 得意なのはゲームだけ。幼少期はそれでも良かったが、大きくなるにつれ、ゲームの上手さというのは価値のないものに。

 大人になった主人公はゲームしか能がない為、細々とゲームで生計を立てていた。そんなある日、転機が訪れるのだが……。


 あんまり、私もあらすじ上手い方ではないので、発光が上手く伝えられないですねw


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本音コーナー

 他にも何作か読んだので、そちらはまた後日宣伝します。


 あっ、今見たら、無月弟さまの作品が夏物語の週間総合ランキングで1位になっていますね! おめでとうございます!!


 あ、あと、今回の夏物語についても少し述べたいですね! それは別記事で書こうかな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る