第100話「 無言一声さまと 金谷羽菜さま 宣伝します」

 こんにちはタカナシです。

 今回は記念すべき100話目です。

 ご紹介するのは、 無言一声さまと 金谷羽菜さま。


 まずは 無言一声さま。朝読み作品ですね。


『フラれてから始まるラブコメ』ジャンル:ラブコメ

https://kakuyomu.jp/works/1177354054892137546


・あらすじ

高校生になって初めての春休み。俺は付き合っていた彼女にフラれた。

それを機にカッコつけていた今までのスタイルを捨てて二年生からは地味に生きると決める。

イケてるグループには元カノがいるから。

外面だけ整った付き合いはもういらないと思ってしまったから。


だけどいざ春休みが明けるとそんな想定はすっかり覆されてしまう。

その先触れのように、下駄箱に一通の手紙が入っていた。


『放課後、屋上に来てください』

ある意味去年より賑やかな学校生活が始まる!?


*朝読小説賞

主人公の年齢:16歳

キャッチ:失恋から始まる青春ラブコメをあなたに


・1話感想

 すごく面白い!

 主人公の行動1つ1つが次へとつながる動作なので、スムーズに展開していくのに、描写が細かく主人公の内面と外見が分かります!

 引きもすごく強く、これはついつい2話目まで手を出してしまう一作です。



 お次は 金谷羽菜さま。


『誤解なんです、伊吹さん!』ジャンル:ラブコメ

https://kakuyomu.jp/works/1177354054892529331


・あらすじ

ある日、帰宅途中に忘れ物に気付いた伊吹桃花は、慌てて教室に取りに戻り、衝撃的な場面に遭遇する。

戸の隙間から窺うと、二人の生徒が、夕陽を背景に向かい合っている姿が見えた。

すると突然、

「俺…っ、入学式で見掛けた時からずっと好きでしたっ!!……も、もしよかったら、俺と付き合ってくださいっ!!」

片方の生徒が思い切ったように口を開き、瞬間、桃花は心の中で絶叫する。はたして、その理由とは――?


誤解から始まる、純情不愛想少年の恋物語。


・1話感想

 BLですかね? なかなか軽い切り口で始まるBL風味のラブコメ。

 タイトルと1話目が合っていないので、この後の展開が気になる作品です。

 あらすじにもセリフがありますが、完全に告白シーンですが、いったい何が誤解なのか、ちょっとそこを見る為に先を読みたくなってしまいます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る