二周目悪役令嬢は、一味違う。 ヤンデレ乙女ゲームの世界でヒロインの代わりに攻略対象を導くよう、神様に言われました

仲仁へび(旧:離久)

序章

第1話 一周目の世界で死にました




 腹部に風穴があいて、そこから血がどくどくと流れ出していくのを感じる。

 そうとう大きな穴が開いたのか、周囲には大きな血だまりができていた。


 周りにいる人間達が、悲鳴をあげたり、私の体を揺らしたりしているけれど、うまくそれらの情報を認識できない。


 意識に霞がかかっていくような感じだった。


 けれど、そんな状況でもはっきりと聞こえる声があった。


「アリシャ! しっかりしろ!!」

「お嬢! やだよ、死なないでよ!!」

「アリシャ殿! 気をしっかり持つんだ!!」

「お嬢様! 貴方にいなくなられたら私はどうやって生きていけば!!」


 四人の男性の声だ。


 こうなる前にずっと彼等の事を考え、意識していたからだろうか。


 私は震える唇で最後に言葉を紡いだ。


「屋敷の……皆は……?」


 そこで時間切れ。

 世界が遠くなっていく感覚に身をゆだねていると、かろうじて「全員」「生きている」「怪我人はいない」「アリシャ以外は」というセリフが聞こえてきた。


 そして、命が途絶える。


 私はその時、確かに死亡した。


 これが異世界転生後、一回目の死亡だ。







 時間は最初の転生前まで巻き戻る。


 私は、前世でテンプレ的にトラックに引かれてあっさり死亡した。


 特別目立つような人生ではなかったし、誰かの隠し子だとか紛争地帯の生まれだったりとか、劇的な要素があったでもない、平凡な高校生だった。


 けれど、それでも、何気ない大切な人生だったから。


 死んだ時はそれなりにショックを受けた。


 その後で白い宮殿の中、輪廻転生を司る神様に「転生させてもらう」事になっていなかったら、「私の人生、もうちょっと欲しかった」と落ち込んでいたかもしれない。


 けれど幸か不幸かチャンスがあった。


 だから掴んだのだ。


 異世界で第二の人生を歩む生チャンスを。


 だが、そんな事で得た新たな人生「一周目」は、例によって例のごとくあっけなく終了してしまった。


 数か月しか生きていないというのに。




 そして二度目の死を経験した私は、再び神様の前にやってきている。


「一周目」を無駄に死んだその時ばかりはさすがに「もう一度転生」の奇跡はないだろうなと思っていたのだが……。


 二度目の再会を果たしたその人物……現代の若者っぽい見た目の、非常に親しみのありそうな神様は、意外と優しかったようだ。


「え? 死んだ? いいよー。じゃあもう一回がんばっといで」


 これだった。

 転生待機室みたいな白い宮殿の白い部屋に行った時に、軽く言われたのがそんな浮力百パーセントの言葉だ。


 どう説得したものと思い悩みながら、一生懸命残念な結末を迎えた二度目の人生の話をしたのだが、神様は呆れも怒りもしなかった。


 そして、「じゃあしょうがないよね」みたいなノリで軽いセリフを言いながら、ぱっぱと「転生手続き」なるものまでしてくれたから驚きである。


 正直死に瀕した私が見せた幻などではないかと思った。


 この神様、寛容過ぎないだろうか。

 あと、親しみやすすぎないか。

 なんか若者みたいな喋り方してるし。

 失礼にも命の恩人?恩神?に対して、そんな怒涛の感想を頭の中に浮かべてしまったくらいだ。


 けれど疑問に思っていても仕方がない。


 とりあえずそんな神様に私ができる事といえば、「ありがとうございます」と礼を言って頭を下げる事しかないのだから。


 人を助けたわけでも、ちょっとドジな猫を助けたわけでもなく、歩きスマホしててトラックに引かれたとかいう私に、一度目の時も親切に転生について説明してくれて、ちゃんと新しい世界に送り出してくれ、さらに二度目まで用意してくれるというのだから、それ以上変なことはできない。


 なぜ、そこまでしてくれるのか聞けば……。


「ヒロインがうっかり死んじゃった世界の末路が、悲惨でさー。君達の世界で言う「最後の攻略対象」のせいで収集つかなくなっちゃうから、誰か止めて欲しいんだよねー」


 との事だった。


 それは「一周目」に転生した時に分かっていた事だが、確かに私が新たな人生をスタートさせたあの世界はまずかった。


 どんな事が起こったのやら、その世界の中心的存在であるヒロインがうっかり死亡していて、攻略対象を導く者がいなくなってしまっているのだから。

 その点を補うようにヒロインの役割を担わされ、転生させられたのが私だ。だが、何とかなるだろう的にやっていったのだが大変苦労した。


 それで、最後にあっちでやらかして死亡。


 そういうわけなので、そのまま世界を放置するわけにもいかないといった神様は、白羽の矢を立てた人物……乙女ゲーム「ラブ・クライシス」に詳しかったこの私を、その世界に「二度」も転生させたのだった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る