第6話日常

第6話  日常


 結局、ハリスの指導が終わった後は、俺は自分に与えられた部屋に戻っていた。とはいえ、今日はこんなににも騒がしかったのからなのか、急に一人ぼっちになると、何故かすごく寂しかった。だから、ガチャっとして扉が開いた時には少し期待した。たとえ執事の人でも、お手伝いの人でも話すことができるから。それに、アリスとかだったら嬉しいなあと思っていた俺の希望は打ち砕かれた。


 そこには、黒髪の美少女が立っていた。


「チェンジで。」


 黒髪の美少女は軽く腕を回した後に、その拳を振るう。案外、パンチというのは面積の問題的に当てるのが難しいとハリスが話していたことを思い出す。だけどその拳はそんな問題を乗り越え、俺の顔面にクリーンヒットした。そうして呻いている俺を地面に転がして、彼女は椅子を引き出してそこに座った。


「私、あなたに具体的な話をしていなかったでしょう?」


 髪の毛をかき上げる動作は、女性の行う動作の中でも最も美しいものだと豪語していたのは、俺の友達の井門君だったと思う。その時は、こいつは気持ち悪いなと思っていただけだったが、まあ、その、いや、まあ、案外、悪い気もしなくもない。


「見てくれだけは美少女だからな!」

「あなたは急に何をほざいているの。頭のおかしいフリをして、ウケを狙いに行くのはもういいわ。見飽きたのよ。」

「そんなことしたことねえだろ。だいたい、お前の方が頭おかしいだろ。人のことを買おうとするなんて。」

「だから、私はその話をしに来たのよ。そんなことも分からないなんて、やっぱりあなたはクズでノロマで雑魚で勉強ができなくて、鈍感ね。」


 俺はそんなに悪くないと思う。むしろ、いくら幼馴染とはいえ、人にここまで毒を吐ける人の方がやばいと思う。それに、一つ悪口じゃなかったのが混ざっていた気がする。


「鈍感?」

「そ、そのあんたには関係ないのよ!」

「ええ?」


 ゆったりとした黒いワンピースを麗華はパサパサと、前後に揺らしながら、彼女は話を続ける。


「話すのが遅くなったけれども、私はあなたのことを8億円で購入したわ。でも、日本にはいらない法律がたくさんあって、その中には人身売買罪というものもあるわ。」

「そういう言い方やめようぜ。日本には素晴らしい法律しかねえから。やべえのはお前だから。」

「でも、私はあなたをどうやっても支配下において、悔しがる姿を見たかったの。」

「もう、何も言わないからな。」

「だから、近衛家の顧問弁護士に相談したわ。」

「なんでだよ!って、言っちゃったよ。俺。」


 その幼馴染は、やたらたくさん文字が書いてあって、それをまとめた書類と、明らかに能天気そうな文字で署名がしてある、一枚の紙を渡してきた。


「日本の法律って、案外簡単なのよね。抜け道なんてお金と権力があればいくらでも探せるみたいだし。」

「おい、待て。ちょっと時間をくれ。俺は、今どうなっているんだ。」

「あなたは、今死んだところで、責任は私にはないわ。もちろん、その場合はあなたのご両親の所にいくわけなのだけれども、行方をくらましているため、追求するのは無理ね。」

「お願いします。俺の臓器は絶対に高く売れないので、俺のことを出荷するのだけはやめてください。」

「そんなことをするわけが無いじゃない。というか、あなたはこれまでと何も変わらないわよ。」

「へ?」

「今まで通りに、普通に学校に通って、部活をして、ハリスさんの指導を受けてくれればなんの問題はないわ。」

「何が目的なんだよ。」

「別に、目的なんて最初から一つしかないわ。それも小さい頃から変わってはいないし。」


 そうして、彼女は俺に与えられた部屋にあった、数学の教科書を指差した。


「だから、あなたには明日の学校に行く必要があるわ。それの77ページを開きなさい。宿題をするわよ。」

「いや、お前には悪いけど、俺、授業ほとんど聞いてねえからなんもわかんねえぞ。なんなら文系にするつもりだし。」

「あなた、なんのために私が来たのかわかってないの?私があなたに教えに来る以外にないでしょ。」

「いや、俺に会いたいのかと思って。」

「冗談は顔だけにして。」

「俺、それ知ってるぞ。略して、JKって言うんだろ?でも、JKがJKってなあ。」

「キモ。早く教科書開けよ。」

「・・・・。」


 俺は黙って、教科書を開いて問題を解き始めた。そうして、それを見た幼馴染が文句を言う。二人でワイワイと騒ぎながらも、なんやかんやで楽しかったことを俺は黙って噛み締めていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る