忍耐力2

 朝早く起きて一仕事する予定だったのだが、一週間が経過した今でもできていない。


 それならと、これを書いた後でやってみようと思うが、できない。


 潜在意識に、お金が必要だということを信じさせねばならない、らしいが、これも何だか上手く行かない。


 結局は、毎日を惰性で生きているので、あとしばらくこのままの状況で行ってしまいそうな気がする。それでもいいにはいいのだが、あまり面白くない。


 一つだけ、懸案事項がある。


 今の仕事で出入りしている工場が今年いっぱいで一時稼働停止となり、建て替えるらしいので、そこで一旦仕事が止まり、考える時間ができる。というよりも、今のこの状態は今年いっぱいまでしか継続しないので、何とかしなければならない。


 この前年が明けたと思ったら、もう既に4ヶ月も経過しようとしている。


 ダイヤモンドプリンセス号の乗客がコロナに感染しているのが判明したのが2020年の2月1日だから、それからもう既に丸2年が経過している。


 どんどん月日は過ぎていってしまう。


 ここは逆転の発想で、あまり気負うことなく、毎日を適当に過ごしてみるというのはどうだろう。


 そうすれば、この先の人生を充実させるアイディアが浮かんでくるかもしれない。


 今の時代は一昔前とは違って、いろいろとお金を手に入れる方法がある。私は今はこんなんだけれど、何も整っていない時代に、読者から購読料を振り込んでもらったなんていう経験もあるほど、その筋には思い入れがある。


 でも、何だかな、煮えたぎるような闘志はなくなってしまった。


 とりあえずこんな文章を毎日書いているので、これを少しSNSで宣伝してみるかな。いきなりSNSはあれなので、近況ノートだけでも書くようにしようかな。いや、それよりも、素材用の写真を写真ACに毎日投稿するとか、YouTubeを復活させるとか、そっちの方がいいのかもしれないかな、なんて、またこれも目移りするばかりで、結局は何も出来ないのである。


 とにかく家族もいるので、生活していかねばならないということは、安定した収入源を断ち切ることはできない。この仕事をしながら、何とか一生かけてできる仕事、収入源を探しましょう、ということを何度も何度も言っているのだが、なかなかできない。


 そろそろGWになるので、ここで少し考えてみることにしましょうか、なんてのんきな事を言って終わりにしてもいいのだろうか。


 ということで、私の忍耐力は現在、迷走中なのであります。



 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る