応援コメント

通販」への応援コメント

  • 昔は中古店、質屋、あるいは雑誌の個人売買くらいしかなくて価格もちょっと簡単には買えないくらいお高かったのが、ネットオークションの誕生で仲介屋さん抜きで取引できるようになり、びっくりするくらい安く入手できるようになりました。売る側買う側いい時代です。私もスキーやフィルムカメラは、狂ったように購入してました。買って使って飽きたらまた売る・・・それも昔みたいに買い叩かれることもなくそこそこの金額が入ってきます。その分、モノへの愛着もなくなってきました。それから海外のオークションとかはそんなに安いイメージないです。メルカリ、ヤフオクも中国人が増加してますね。

    作者からの返信

    私の友人は昔、雑誌の売買で自分が買って使って飽きてしまった車やバイクを売っていました。大丈夫かなと心配でしたが、結構売れたみたいです。今は本当に売買が楽になりましたね。海外には日本のカメラが売れると言われていますが、私は自分が使ったフィルムカメラや昔のデジカメなどを売ろうとは何故だか思わないです。熱が冷めてしまったんだか、愛着がなくなったんだか… 私もバブルだったので、スキー板を二回位買いましたが、古いものは売ろうとは考えずに、ベランダに放置しておくと、知らぬ間に母が粗大ごみに出していた感じです。今度スタッドレスを買うので、あまりよくないスタッドレスが二本ゴミで出る予定なのですが、これもジモティーなどを利用すれば、持って行ってくれる人がいそうなのですが、面倒なので、とあるところで処分するつもりです。ほんと、ここ数年のうちに激変ですね。