応援コメント

」への応援コメント

  • 屋久島は自然音が心地よいイメージがありますが、ずっと住んでると当たり前になっちゃうもんですか?段ボールはやっぱり邪魔ですよね~

    作者からの返信

    私は当たり前になっちゃいましたね。かつて書いていた日記でも、今の環境を楽しめよ~、みたいな事を何回も書いていました。
    箱は少しずつ処分するようにしています。今はスーパーでリサイクルに出せるので、助かっています。

  • わかります!段ボール箱、とくに特別巨大なもの、買えば意外なほど高価なので捨てられない!私は320cmのウィンドサーフィンを買った時の箱を大事にしまってます。場所は縁の下です。湿気と乾燥を繰り返しカピカピになってます。

    作者からの返信

    今週末、古い箱、アンティークの弁当箱が海外に売れまして、これを梱包する予定です。こうなると嬉しいです。どの箱を使って梱包しようか。素人が買おうとすると、段ボールは意外と高いですよね。小ロットで売ってくれるお店もあるにはありますが、なかなか高い。必然的に、お取り置きとなります。(笑)