応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 9-5 臨時取締役会、発議への応援コメント

    異世界は邪神以外落ち着いたと思ったらこっちは激しい動きが…ぶっちゃけ異世界部門だけ分社化して、そこの役員に収まったらあとは好きにしてくれと思わなくもないw

    作者からの返信

    たしかにw

  • 9-5 臨時取締役会、発議への応援コメント

     更新を楽しみにしていました。これから激動の展開になりそうですね。腰を据えて執筆してください。ワクワクしながら待っています。

    作者からの返信

    ありがとうございます
    おまたせして恐縮です
    この先のプロットはできているので、時間捻出して書いていきます

  • 9-4 辞世の句への応援コメント

    ヒント難しすぎぃ! ちょっと買いかぶりすぎじゃないの常識的に考えてw

    作者からの返信

    まあ平の頭でわからないのは確かだwww

  • 9-3 タマに甘えられるへの応援コメント

    どこぞの政党みたいに派閥同士で持ち回りの順番握りやがったのかしら?

    作者からの返信

    それはありうる
    世間の動向に応じた派閥が力を得ることで擬似的な政権交代を実現し、一党長期政権でも腐敗を防ぐことができているわけで
    米国のような二大政党の持ち回りだと国民分断の原因になりがちだけれど、それを避けられるし

    世界を見ていると長期に渡り安定している国家はこの手の政党政治+立憲君主制というのが目立ちます

    三木本商事も派閥順送りなのかもですね
    社長派閥だけ除いた他の派閥が握り合ったとか。八人の例の異世界子会社乗っ取り役員がつるんでて

  • 自分でベイビープレイとか言っちゃうやつに弱みとか通用せんだろ。というのは分かったw が、根本的に何も解決してない。

    作者からの返信

    たし蟹w

  • 9-1 金属事業部長、動くへの応援コメント

    解任動議じゃなくて辞任となると根回しじゃなく本人と裏で取引なりなんなりか…めんどいなあ。

    作者からの返信

    平「めんどい。。。」

  • 8-9 静かな夜への応援コメント

    まだ旧き良き下町は残っていた…w

    作者からの返信

    なんだかんだいって親戚の集まりは楽しいっすよ

  • 8-8 ベッドタイムトークへの応援コメント

    おうけのけんりょく を てにいれた!
    これでどっちの世界でも財力と権力がそれなりにあるからあとは邪神の始末ですねえ。

    作者からの返信

    平「なんかまだ忘れてることがある」
    吉野さん「いちゃこらしすぎて脳が退化してる」ハアー

    とかですかね

  • 8-6 月の光への応援コメント

    実はあっちに行く前からの知り合いには若干手を出しにくいメンタルがw

    作者からの返信

    そりゃまあ。。。
    会社出入りの弁当屋に手を出すわけなので、妙に恥ずかしいというw

  • 資産と性格に問題なければまあいい…おおらかw

    作者からの返信

    下町仕出し屋の娘なんで。。。
    まあ親としても出入り先のエリート捕まえて「してやったり」でしょ
    なおエリートの正体www

  • 8-4 噂の真相への応援コメント

    言うて現実世界で籍がある人とは結婚せんでしょ。吉野さんがいるもの…というのが常識的な判断ですが……?

    作者からの返信

    着地点どうするんでしょうな、これ

  • 8-4 噂の真相への応援コメント

    何か平を呼び出す為だけの罠だよね。きっと

    作者からの返信

    国王「ほう、面白いのう……。アキとやら。ちょっとこっちに来てもらおうか」

    編集済

  • 編集済

    8-1 二チーム合同踏破への応援コメント

    嫁にトリ厶抜けてないですか?

    作者からの返信

    修正しました感謝です

    トリム「ちょっとお平、どういうことよ」
    平「いやお前しばらく珠だったじゃん。つい忘れて……」
    トリム「ガブー」
    平「イテテテ噛みつくな。犬かよお前」
    トリム「ガブー」
    平「わかったわかった。なんでも言う事聞いてやる」
    トリム「なら今晩、あたしだけね❤」

  • 8-3 シュヴァラ王女の縁談への応援コメント

    最適な嫁入先…こそこそ内緒話w

    作者からの返信

    www

  • 8-3 シュヴァラ王女の縁談への応援コメント

    お相手は平かw

    作者からの返信

    勘の鋭い読者は云々www

  • 8-2 嫁バレのリスクwwwへの応援コメント

    地球でも金を使って割と好き放題する模様…キーはマリリン博士w

    作者からの返信

    それはある
    てかマリリン博士が絡むと、あらゆる案件がとんでもないことになる気がwww

  • 8-1 二チーム合同踏破への応援コメント

    キャリーしてあげるのが上司のたしなみw

    作者からの返信

    たしかにw

  • 7-5 俺たちの旅への応援コメント

    邪神討伐…まあやらんわけにもいかんよねえ……。

    作者からの返信

    なりゆき冒険者タイラ

  • 7-2 午後半休への応援コメント

    トリム復活おめでとう🎉

    作者からの返信

    トリム「islandさんありがとー(涙)」

  • 7-3 大人になったトリムへの応援コメント

    復活ボデー…つまり処…w

    作者からの返信

    その発想はなかったwww
    そういうシーン書けば良かったwww

  • 7-2 午後半休への応援コメント

    まずはひと段落…打ち上げは必須ですねw

    作者からの返信

    そうっすなー
    打ち上げの後が怖い。。。

  • 7-1 トリム復活!への応援コメント

    49日まで魂はその辺見えてるから…w

    作者からの返信

    ガン見されてて草

  • 7-1 トリム復活!への応援コメント

    枕元に置いたまま致してたのかな?w

    作者からの返信

    そういうことすなwww

  • 邪神ねえ…どっかで似たような奴が……

    作者からの返信

    多神教では邪神も色々いそうですよね

  • どっちが面倒なのかと小一時間w

    作者からの返信

    まったくだwww

  • 6-2 第三階層の謎への応援コメント

    なかなかえぐいコンボ…通常の冒険者なら死ぬ。

    作者からの返信

    ボス部屋直行の罠はヤバい

  • 本人が檻だと思わないような檻に入れとけばそのうち金の卵を産むだろう程度の扱いのマリリン博士w

    作者からの返信

    見破られてて草

  • 5-9 第二階層、完全制覇への応援コメント

    お勤めご苦労様です。しばらくはシャバの空気を…w

    作者からの返信

    猫目「すーはーすーはー。うっ!」
    平「喉詰まらしたか……」

  • フラグは……どっちだ?

    作者からの返信

    俺、この戦争が終わったら彼女と結婚するんだ――パターンでしょうなあ。。。

  • 5-7 動体反応への応援コメント

    トラウマ物のキモさでは…メンタル強いなw

    作者からの返信

    虫ダメな人だとキツイっすね

  • いわれなき攻撃がドライグ君を襲うw

    作者からの返信

    博士無双W

  • 赤外線も紫外線も光だって理論だと普通の暗視スコープは利かないはず…博士なら音波レーダーをを可視化くらいしそうだけど。

    作者からの返信

    ここは映画エイリアン2のあのパターンやりたくて。。。
    次話でそんな感じで進行します

  • 5-4 ドラゴン丸呑みの理由への応援コメント

    丸のみが風習とか斬新w テイスティングされてたのか…。

    作者からの返信

    タマも平を舐めてうまいまずい言ってたし、獣人系はそうなのかも。。。

  • 5-3 サラマンダーとの遭遇への応援コメント

    ドラゴン基準ではそう…ただよそのドラゴンのドラゴンライダーに手を出すのは業界では禁忌っぽい気がしますね。

    作者からの返信

    まあそのへんは次回ゴニョゴニョ。。。

  • 5-2 ドラゴンブレスへの応援コメント

    1階から初手砲撃はえぐい。Lv1のト〇ネコやシ〇ンに遠距離はないんだぞw

    作者からの返信

    これはやばい不思議のダンジョン。。。
    こちらの人数が多いだけがトルネコよりマシなところか。。。

  • 5-1 謎の洞窟への応援コメント

    準備…博士ェ……w

    作者からの返信

    鋭いなあwww
    今のところ3フロア構成で第2フロアで博士の助けを頼もうかとwww

  • 4-5 大量に消えたマナの謎への応援コメント

    平と不思議のダンジョン……w

    作者からの返信

    平「まさかモンスターハウスはないよな……w」

  • 4-4 ドラゴニュートの秘密への応援コメント

    ようやく本題…しかし無理そうな気配が……

    作者からの返信

    トリム「あーもう退屈ー(珠の中でふてくされる)」

  • 4-3 婚姻形態の援軍への応援コメント

    良い感じに進展してくれて満足満足^_^

    作者からの返信

    平「嫁管理どうしよう……」

  • 4-3 婚姻形態の援軍への応援コメント

    生きとったんかいワレェ! ですねw

    作者からの返信

    頼りになる嫁

  • ドラゴンの力とか求めるまでもないわw

    作者からの返信

    嫁の力だけで間に合ってる感

  • 4-1 魔道士の隠れ神殿への応援コメント

    やっぱりいなかった…さて、問題はこれからですね。

    作者からの返信

    平ならダイジョブっしょ(謎の信頼)

  • 角付きの嫁が…w

    作者からの返信

    いよいよ嫁ドラゴンボールもだいぶ揃いそうですなw

  • 元の寿命を超えた…人間をやめる日も近いw

    作者からの返信

    最終的に平が魔王になる展開を考えてます(大嘘)

  • 博士はそろそろ一叩き(調教)が必要ですねw

    作者からの返信

    もうでもほぼほぼ平の軍門に下ったも同然ではw

  • 博士はまだ知らない
    ハーレムを成立させる男の性豪さを

    いっつも一方的に抜いてるからね
    意識のある状態で平と相対すると分からせられそう

    作者からの返信

    博士この際、平に責任取ってもらえばいいのにね
    新たな分野の研究できるっしょw

  • 所詮博士の発明……有線潜水なんだから平本人海底に送らんでもいいように改造してからにしろよw

    作者からの返信

    そらアレ博士だもの。
    平送って面白がってるのかもw

  • 生命力の消費がどれくらいなのか……博士の発明だけに心配しかないw

    作者からの返信

    そらもうアレでしょwww

  • 3-2 マリリン博士の解決策への応援コメント

    水溶性酸素って海水そのものが爆発するんでは? 酵素を注射して体内である程度増殖した段階で破壊を開始するとかじゃないと大爆発するんじゃ……平、死ぬなよ?

    作者からの返信

    ネタ元の初代ゴジラ「オキシジェンデストロイヤー」のトンデモ科学に敬意を評して科学的にはデタラメです。アレ博士だしマリリン先制

  • マリリン、マリリンならきっとやってくれる…!(ダブルミーニング)

    作者からの返信

    嫌過ぎる引っ掛けw

  • 2-6 魔の海への応援コメント

    火力かそれとも別のものか。海洋汚染を恐れないなら手段はいろいろ……博士の出番?

    作者からの返信

    どうっすかねー

  • 2-5 ファーストコンタクトへの応援コメント

    防人いるのか……灯台守も。

    作者からの返信

    灯台守の奴隷とかいてほしい
    19世紀のロマン小説的な

  • 2-5 ファーストコンタクトへの応援コメント

    モーブくん出てきてますよ
    向こうも今船旅ですし、被ったかな

    作者からの返信


    今連載中三作とも偶然船旅中なので混乱してるんです
    もう全員同じ主人公ってことにしようかなwww

    ご指摘感謝です

  • ロングパスすぎるw こんな小さいサキュバスおらんやろ! とは思ったけど。

    作者からの返信

    www

    もう第一話には伏線残ってないです
    さすがに

    編集済
  • 隠れ設定出て来た……これは2期に向けて各自パワーアップフラグがw

    作者からの返信

    これいつ回収するか随分迷ってたんですが
    そろそろかなと

  • キラリンなら海中からでも飛べただろうか……

    作者からの返信

    それは次話にて。。。

  • 2-1 俺達の船旅への応援コメント

    やはり海では触手と戦うのがさだめ…w

    作者からの返信

    そらもう50年代のハリウッドからのお約束

  • おや? なんかフラグが……?

    作者からの返信

    親公認フラグw

  • ダイヤがあるから金はあり、女性は言うまでもなく、異世界では国王クラスと対等に話ができて、会社では社長レースをコントロールしようとしてる……これ以上何をどうしろと?

    作者からの返信

    それ全部ふみえパパが知らないからなあ。。。
    この際異世界連れてくか

  • 1-2 ふみえパパ降臨への応援コメント

    ふみえパパ……このタイミングか。でも役職も個人資産もあって娘がべたぼれで既成事実モリモリではねえ?

    作者からの返信

    もうそれで押すしかないっすなw
    でも事実上の同棲してるのバレたら殺されそうwww

    編集済
  • 1-1 反社長の天秤への応援コメント

    ようやくか……でも社長、これ駄目じゃない? もうちょっとがんばれ自分でw 

    作者からの返信

    社長も頑張ってテコ入れしてるみたいですけどねーwww

  • エンリルが居なくても発動するチート加護とかあるのかな?

    作者からの返信

    そのへんは第六部で別大陸に渡るとむにゃむにゃ。。。

    編集済
  • 妊娠中のエンリルは戦力外っぽいけど……なんかあるんでしょうねえ。
    〇ードス島伝説だと竜による生まれなおしみたいな形でドラゴンライダーが瀕死の重傷から助かる描写が……。

    作者からの返信

    それだ!メモメモ

  • pr-3 魂の契りへの応援コメント

    なんぼ元気になっても薄そうw

    作者からの返信

    エンリルは「孕む孕む」盛り上がってるけど、その薄さで本当に孕ませられるのかとwww

  • いよいよ本契約を……?

    作者からの返信

    やっとここまで書けて嬉しいっすなー
    伏線張りながら、早く明かしたいなーとうずうずしてたんで

  • pr-1 夜明けへの応援コメント

    おっぱいは偉大ってはっきりわかんだね!

    作者からの返信

    っすなー

  • ep-1 救済の海辺への応援コメント

    復活か……古来からこれ系の旅は割ときついんですよね。他の嫁を命の危険にさらして進めるかどうか……。

    作者からの返信

    そこっすなー
    戦争では得られる利益と考えられる損失を秤に掛けるもの

    平にその冷徹な決断ができるかどうか。。。むしろ吉野さんに導いてもらうのが良さそう。。。

  • 9-8 一撃への応援コメント

    第五部お疲れ様でした。
    六部も楽しみです^ ^

    作者からの返信

    ありがとうございます
    第六部冒頭はもう書き進んでます
    お楽しみにー

  • 9-8 一撃への応援コメント

    なんとか勝った……最期のあがきがマグマだったので某女神が出てくるかと思った。

    作者からの返信

    某女神出す展開も考えたんですが
    やっぱ主人公に活躍させようと。。。

  • 9-7 トリムの奇跡への応援コメント

    サタンちゃんの霊圧が……

    作者からの返信

    平チーム、再起しますね


  • 編集済

    一気読みしようと思って未読溜めておいたのに
    トリムが…

    ps:
    早速の返信に感謝です。
    貴重なネタバレにはとても感謝デス^ ^

    作者からの返信

    ごめんなさい><
    でもトリムは退場するわけではないので
    必ず復活します

    本作は「不幸なヒロイン・負けヒロインは誰ひとりとして作らない」「全員ハッピー」をコンセプトにしています

  • まさかトリムとは……

    作者からの返信

    この先書くのが怖い……

  • 9-5 絶望の戦いへの応援コメント

    やはり覚醒前では……

    作者からの返信

    今読み返して思ったけど、どうしよwww

  • 9-4 邪悪竜シムルグールへの応援コメント

    ちょっと戦力が足りてない感じが……どこまでやれるかな? やはり覚醒待ち?

    作者からの返信

    平ならやるっしょ(作者が主人公にぶん投げる小説www)

  • 9-3 ドラゴンの一手への応援コメント

    前に出てくるタイプのラスボス……!!

    作者からの返信

    たけしフライデー事件を思い出す

  • 9-2 戦端開く!への応援コメント

    油断させて引きつけて一斉攻撃、仕留めきれないといきなりピンチになりそうな戦術だなあ。

    作者からの返信

    たしかに。。。

  • 9-1 決戦の朝への応援コメント

    サタン一発勝負に漂う不安感……

    作者からの返信

    それはある
    一応コボルド相手に試したから大丈夫なはずだが。。。


  • 編集済

    8-9 前夜への応援コメント

    ルシファー戦が終わったらサタンの18禁フラグ立つのかなぁ
    (⌒-⌒; )

    作者からの返信

    それは。。。どうしようかと。。。

  • 8-9 前夜への応援コメント

    不穏なフラグ立ておった……でもヤってないから自爆攻撃はないはずw

    作者からの返信

    たしかに


  • 編集済

    8-8 俺達の大事な日常への応援コメント

    久しぶりの更新に感謝デス^ ^

    ps:
    返信ありがとうございます。
    即死モブも超大好きな作品です(≧∇≦)
    複数の人気作品の同時執筆大変そうですね。
    嫌味ではありません。純粋に感謝してます。

    作者からの返信

    すみません。。。
    こっちも週一更新は堅持してますが、週一だと色々難しいですね
    こっちだけ書いてれば週一でも楽勝なんですが
    「即死モブ」を毎日執筆してるので
    こっちを書く時こっちのノリを取り戻すのに時間が掛かるというか

    手塚治虫のエピソードとか読むと、化け物にしか思えないっす
    同時に全く毛色の違う連載を寝ずに書きまくるとか。。。

  • 8-8 俺達の大事な日常への応援コメント

    ドラゴンゾンビを悪魔が使役してるとかむかつく、という建前で手伝ってくれてもいいのよ?

    作者からの返信

    うっ鋭いタラタラ

    だいたいそんな感じです

  • 8-6 聖地の初夜への応援コメント

    性教育かよ!にめんどくささが、滲み出てる。

    作者からの返信

    面倒はありそう
    でもまあ嫁の世話するのも平、好きそうだし
    仲良くあれこれするっしょ

  • 8-7 嫁の誓いへの応援コメント

    三度と表現するか三回と表現するかで変わる……

    作者からの返信

    なるほど

    もしあそこで「50回」と答えてたらどうなったんだろう。。。
    トリムに朝まで80回ほど強制されたんだろうか。。。

  • 8-6 聖地の初夜への応援コメント

    風呂棒w いろいろ置いといてこれに尽きます。

    作者からの返信

    平パーティー内でバズワードになりそうwww

  • 4-2 吉野さんの機転への応援コメント

    なんか犯人分かったかも(PR)
    答え合わせも楽しみながら、読んでいきます
    頑張れ

    作者からの返信

    多分ですが、見破られた気がする・・・
    でもここに書かないでねw

  • 8-5 傷の治療への応援コメント

    ようやくかトリム……生命の危機に瀕して本能が目覚めたらしいw

    作者からの返信

    でしょうなあ。。。
    ただトリムとのこのあと、割ともうひとつのほうのランとの感じと似ちゃう(おまけに公開時期もほぼ重なる)んで、困ったなあと。。。

    もうこの際コピペでR15シーンに踏み込むかwww

  • 予想外にタマが大きかった!

    作者からの返信

    普通に獣人でしたなー

  • 異世界ではあるけど、地球の妄想の結果生まれた謎空間なのね

    作者からの返信

    そういうことです、はい

  • 8-4 対コボルト巣穴戦への応援コメント

    読み始めてやっと追い付きました!
    更新がとても楽しみです♪

    作者からの返信

    通読ありがとうございます
    週一更新頑張ります

  • 異世界冒険より、よほどドキドキする

    作者からの返信

    こっちは実際にあり得る話ですからねー

  • 1-6 クリスマスイブの晩餐への応援コメント

    こういうほのぼのとした感じには癒されますね〜

    作者からの返信

    ですねー


  • 編集済

    第三部完結お疲れ様でした。
    この作品はマジに中毒性が高過ぎて睡眠時間と仕事の時間の確保に苦労しました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    第四部も頑張ってます!

  • 9-8 天使の羽への応援コメント

    めっちゃくちゃ面白いデス🤣

    作者からの返信

    ありがとうございます
    励みになります

  • 8-4 対コボルト巣穴戦への応援コメント

    さすがにちょっときついかも……?

    作者からの返信

    モンスターハウスはなあ。。。
    結構死にますね
    経験値稼げて面白いけど

  • ここまでの章もとても良かったです♪
    次章も楽しみ〜

    作者からの返信

    そう言って頂けるとものすごく励みになります
    この第三部は特に山が多く、自分でもよく書けたと思っています

  • 1-5 小悪党を軽くいなすへの応援コメント

    素晴らしい作品ですね^ ^

    作者からの返信

    ありがとうございます

  • 4-3 薬草弁当の可能性への応援コメント

    推されていくタマゴ亭。
    2時間の昼休み。

    なんか羨ましい。

    作者からの返信

    テレワークになって当方は楽になりました
    昼休みこそ普段どおりですが往復2時間の通勤&その準備後始末等がなくなったのはでかい
    単純に1日26時間になったのと同じっすからね

  • モーブと比べると…25歳なんだし、もう少し手が早くてもいいような…。
    ただ、それをやるとカクヨムの規定的に…という感じがします。

    作者からの返信

    作者的にはモーブのが真面目偏位
    平のが不真面目偏位のつもりです

    そっち方面はどうなんだろ
    物語的にはどちらも第二部あたりであれこれしてるしいい勝負
    でもあれか、モーブのが第一部から触ったり裸に剥いたりはしてるか。。。

    あとどっちの作品もR18シーンは全部書いてますけど、カクヨムには載せてません。怒られるので朝チュン感想戦止まりです。

    編集済
  • 8-3 「仙砲丸」起動への応援コメント

    バル〇ンw 物量と人数をかけられるなら罠と弾幕で普通に勝てるような……参加しろエルフ。

    作者からの返信

    平なら大丈夫っしょ(無責任作者w)

  • モーブとつい比べてしまいます。

    作者からの返信

    どっちの主人公が好みですか