消失

消えたいと望む

それは

存在している証


忘れたいと望む

それは

記憶ができる裏返し


本当に消えていく瞬間

消えたくなくて

この世から去ることが

悲しくて切なくて

泣いてしまうだろう


私を忘れていく家族をみて

記憶は永遠ではなくて

望まなくても消えていくから

その儚さに私の存在さえ簡単にゆらぐ


この文字さえも

プラットホームとともに

デリートされて失われる


この世に

確かに残るものなど

何もない



人生の最期は

私は苦しんで逝く


私にもっと知識があれば

私がもっと共感性があれば

病床の兄に辛く痛い思いを

させずに済んだのだ


何も返せないまま

こぼれ落ちていく命


生きて欲しくて

抗ってくれと願ってしまった


この深い業は

今生の我が身で受け

ともに消し去りましょう


来世には

私はなく業もなく

皆が幸せに生きれるように

皆が幸せになりますように

笑って過ごして欲しいのです

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

乱反射~わたし定まらない心の欠片 紫夜 @ru-sha

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る