応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • への応援コメント

    何の感情もないもの。
    何の反応のないもの方に癒され、救われることってありますよね。

    いろんなことが目まぐるしく変わる世界で、
    風が吹くこと、植物が育つこと
    って言う絶対に変わらないものに
    心を寄せることは凄く正しいことで必要なものなんだと思います。

    作者からの返信

    四季様
    コメントありがとうございます。
    自然と相対するときは、純粋に私だけの感覚や思考でいることができて、落ち着きます。
    四季さんのコメントを読んで、共感してもらえたように感じて、涙がホロリ。
    ありがとうございました。紫夜

  • 願いへの応援コメント

    あなたの純粋さ
    あなたの感性
    繊細だからこそ
    苦しくなることもあるでしょうが

    わたしは好きです
    とても、好きですよ

    ここにあなたの言葉に
    力づけられたり
    癒されたりした
    にんげんが確かにいます

    作者からの返信

    つきのさ様へ

    ありがとうございます。
    もったいない言葉をいただきました。
    あなたの優しさに涙がこぼれます。
    優しさに触れることで、忘れかけていた大切なものを思い出して、生きていけます。
    たくさんの感謝を込めて。  紫夜。

  • 落下への応援コメント

    その欠片は何を伝えたかったのか。

    心に潜む闇を解き放てと言いたかったのでしょうか?

    作者からの返信

    何を伝えたいのかも分からず、ただ闇雲に落ちていく、感情の欠片。
    何かを解き放ちたかったのでしょうか。
    今はもう、海に呑まれてしまい、静寂だけが残りました。
    コメント、ありがとうございました。
    感謝を込めて。     紫夜