応援コメント

第23話 征服された世界【地図挿絵】」への応援コメント

  • あれ?
    特定三国に征服されるより
    ずっとヌルい?

    アメリカとの戦争に比べたら
    はるかに紳士的な侵略だな。


  • 編集済

    まあつまり総督府に全て監視されているってことだな。
     着々と共産国家の道を歩んでるっぽいな。

    共産国家と監視社会は全然関連性ないのでは?独裁国家でも監視はするし。まあまあセンシティブな話題で特定のディスりをするとは中々挑戦的かと。

    作者からの返信

    よくこんなこと書くと出版社に嫌われますよとご指摘をいただきますw

  • 帝国人の祖先は爬虫類人ですかw
    どう壊していくのか、見せてもらおうか!

    作者からの返信

    肌色のデビ◯マンをイメージしてますw

  • EDF! EDF!

    作者からの返信

    地球防衛軍でしたっけ?(笑

  • 「探索者を集めようとしている協会とそれに群がる奴らを全員潰してやろうと思った。」
    って、全員を潰すみたいに言ってますけど、全員が奴隷制度目的とは限らないんじゃないかと。
    衣食住と一攫千金に魅力を感じて入った人もいるのでは?餓死するよりはマシということで。
    協会を潰すのはいいとして、その後のそういう人たちの衣食住はどうするつもりなのだろうと。まあ、ここまで読んで感じただけなので、続きを読んでいけば分かることだけども。

    作者からの返信

    この時はダンジョンから出たばかりでまだまだ情報不足ということと、ヒロインたちが奴隷だということで感情的になっているといったところでしょうか。探索者協会と探索者には良い印象を抱いていないので。

  • 主人公は若がえりの薬を飲んでいると思いますが友人とその家族は気づかなかったのでしょうか?

    作者からの返信

    最初の方のお話で魔物の肉はアンチエイジング効果があると書いたつもりでいました。

    書いてませんでした。

    まだ間に合いそうなのでどこかで入れます(><)

  • ヒャッハー!みたいな世界になってると思いきや、ディストピアやんけ!

    帝国の間接統治が正直ぬるい?
    いきなりガツンと改革するより、真綿で首を締めるやり方のが私はえげつないと思いますがね?

    作者からの返信

    主人公の想像していた日本。

    地球の方が圧倒的に人口が多いので、減らすために15~50才までの男子全員強制ダンジョン入り。
    それ以外は農業従事。
    甘いものなんて超贅沢品。
    ネットもテレビも当然見れない。
    食い物はダンジョンにある。
    死にたくなきゃ戦いなの世界。

    これよりはヌルいかなとw