瀾(一三)

『マズい……近付いて来てる……』

 死神ヤマから無線通信が入る。

『誰が……? おい……まさか……?』

『佐伯だ』

 気絶させた後、縛り付けて放置していたが……N鉄で久留米に入ったヤツの部下に救助されたらしい。

「おい……何で……お前らのアレが退却してんだ?」

 レンジャー隊の副隊長ブルーが叫ぶ。

「マズい事になった……。ヤツが……あの化物が……こっちに来てる」

 こちらの武装ブルドーザーキルドーザー3台の内、2台は無線操作だが、残り1台は……有人……唐津チームの「鉄羅漢」が操縦していた。

「後方支援チーム……『国防戦機』の遠隔操作用のアンテナはどこだ?」

 私は無線通信でそう聞いた。

『ええっと……バックパックの上部の左右に1つづつ。片方は予備なんで、両方ブッ壊さないと……って何するつもりだ?』

「ちょっと貸して下さい」

 私は、横に居たレンジャー隊のパワー型イエロー……早い話が桜さん……が持っていたガトリング砲を掴む。

「お……おい……何する気だ?」

「仲間が退却する隙を作りたいんです」

「ふざけ……」

 その時、流れ弾が駅構内にも入って来た。

「おい……どうやって止める気だ?」

「方法は1つだけ……。これで『国防戦機』の背面を撃つ」

「いや……相手は軍用パワーローダーだぞ。これでも、あれの装甲を貫通するのは無理……」

「あれは遠隔操作されてます。通信用のアンテナを破壊すれば止まる筈です。場所はバックパック上部に2つ」

「場所は?」

「だから、これで弾をバラ撒けば……どれかはアンテナに当たる筈です」

「お……おい……大雑把な……だが……それしか手が無いなら……私がやる」

「ですが……」

「お前、子供だろ。子供に危険な真似なんか……」

「了解……」

 桜さんはガトリング砲を持ったまま駆け出した。

「お……おい……。止まれ……死ぬ気か?」

 レンジャー隊の副隊長ブルーが桜さんを制止しようとするが……桜さんは聞かずに走り続ける。

「不自惜身命……」

 私は……そう唱えた。

 いわゆる「火事場の馬鹿力」を出す自己暗示をかける為のキーワードだ。そして……。

 顔面装甲の内側のヘッドマウントディスプレイに「リミッター解除キーワード確認」と云う文字が表示される。

 装甲の各部が開いて排熱が始まる。

「お……おい……小僧っ‼」

 おっちゃんの絶叫。

『おい……お前、いつの間に制御AIの設定を変えやがったっ⁈』

 続いて、無線ごしに、苹采姉さんの怒号。

 勿論、制御AIの設定を確認した時に隙を見て、リミッター解除機能を有効にしていた。

 今から無効にしても、設定変更は制御AIを再起動しないと有効にならない。

 そして……苹采姉さんが私を殺す気でも無い限り……この状況で制御AIの再起動など出来る筈が無い。

 「火事場の馬鹿力」と鎧のリミッター解除で……おそらくは……パワー・スピードとも、通常のおよそ倍……。

「おい……っ‼」

 桜さんの横を通り過ぎる。

「私が囮になる……。その間に……」

 さて……私の体が……何分持つか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る