『うさぎのひまつぶし』

やましん(テンパー)

『うさぎのひまつぶし』

 お月さまで、餅つき始めて、はや数十億年。


 動きが遅いので、地球人は、ほんとに、忙しく、お餅をついて 動く姿は、見たことがないのです。


 人類の歴史程度では、ほとんど、またく、動かないのですから。


 うさぎさん自身は、永年、頑張ってきたのですが、このところ、ちょっと疲れぎみです。


 そこで、しばらく休憩することにしました。


 美味しいごはんも食べたいな。


 ひつまぶしみたいなのが、いいかなあ。


 で、よっこらしょ、と、お座りするのに、あと一億年以上は、かかりそう。


 やっぱり、座った姿を地球人類が見る日は、来ないかも!



 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

         

           おしまい 🐇

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『うさぎのひまつぶし』 やましん(テンパー) @yamashin-2

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る