応援コメント

そんなことを言われましてもね」への応援コメント

  • その様なことを言って来る人は基本
    よく褒められているにも関わらずさらに褒めを求める人だと思います。
    きっとそういう人たちはそれ相応の努力や結果を出しているからこそ、そんな褒めだけじゃ足りない。もっと褒めが必要なんだ、という心の声が出ているのでしょう。
    一種の承認欲求ですね。
    まぁ、別にそれが悪いとは言いません。
    人間誰しも認められたいものです。
    認められる事は生きることを感じますしね。

    認めて欲しいならお前のどこまでも認めてやるさ。
    だから、お願いなんだ。
    認めてくれるというありがたさを知ってくれ。
    なんて、友人に言いたくなりました。




    作者からの返信

    それもあるかもしれませんねえ。
    認める、ということは、ときにややこしいですねえ……。