第73話 今一番伝えたい言葉

 私を部屋に通したシエルが、後ろ手に扉を閉め、鍵をかける。私は先に椅子に座って、その一連の動作を眺めていた。


「……それで、何のご用なんですか?」


 言葉だけ聞けば、実に素っ気無くシエルが言う。けれどその声が震えている事に、私は気付いていた。


「貴方に会いたかったの、シエル」

「……!」


 私がシエルの目を真っ直ぐに見て言うと、シエルは驚いたような顔になった。私はそこに、更に畳みかけるべく言葉を続ける。


「私、囚われてた間、ずっと貴方の事を考えてたわ」

「……」

「貴方ともう一度会いたい。その思いを支えに、私、ここまで逃げてきたの」


 シエルと私、二人の視線が真っ直ぐに重なる。しばらく無言で見つめ合った後、口を開いたのはシエルだった。


「……どうして」


 呟きと共に、シエルの目が泣きそうに歪む。私はそこに、いつも強くあるシエルの本音を見た気がした。


「どうしてお姉様は、そこまで言って下さるのです。わたくしは……見た目を利用して、他人に媚びる事しか出来ない人間なのに」

「シエル……」

「この救出作戦だって、本当はわたくし抜きで行われるはずだったのです。それを無理矢理ついてきて……案の定、ほとんど何も出来なかった」

「……」

「わたくしには……貴女にそのような言葉をかけて頂く資格など、ないのです」


 シエルの瞳から、透明で大粒な涙がぽろり、ぽろりと零れ落ちる。その涙を私はとても――とても、綺麗だと思った。


「――でも、貴方は助けに来てくれたわ」


 私は立ち上がってシエルに近付き、シエルの涙を指で拭った。涙に濡れたシエルの目が、一気に大きく見開かれる。


「例え出来る事が少なくても、貴方はこうして来てくれた。危険なのに。全部ジェフリー達に任せて、待っている事だって出来たのに」

「それは……」

「ディアスとの決闘の時だってそう。貴方なら、ディアスを安全に懐柔する事だって出来たはず。それでも貴方は、決闘という選択肢を選んだ」


 ぽろり、ぽろりと。シエルの頬を、また大粒の涙がつたう。

 けれどその顔は、さっきまでの、悲壮に満ちたものではなかった。


「だから私は、誰よりも貴方に言いたいの。――助けに来てくれてありがとう、シエル」

「ひっぐ……おね、さま……おねえざまぁ……!」


 子供みたいにしゃくり上げながら、シエルは私に抱き着いてきた。私はそれを、力強くしっかりと受け止めた。


「ほんどうに……ほんどうにぶじでよがったぁ……おねえざまぁ……!」

「ええ。貴方にも怪我がなくて、本当に良かった」

「ひっぐ、えぐ……うわあああああん……!」


 私はシエルが泣き止むまで、ずっとずっと、その背を撫で続けた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る