第54話 第一王子の意地

「ハァ……ハァ……」

「よし、そろそろ休憩するか」


 ジェフリーの言葉に従い、私達は一旦走り込みの足を止める。ジェフリーは運動が得意だから、程良い休憩のタイミングを把握しててくれて助かるわ。

 ……それにしても……。


「も、もう駄目……」


 私達の目は、自然と一点に注がれる。そこには前のめりになって倒れ伏した、リオンの姿があった。


「兄上の体力が、まさかここまで落ちてたとは……」

「元々積極的に運動する方じゃなかったから……」


 リオンの体力の無さは、正直、想像の遙か上をいっていた。まさかたった十分の走り込みにすら息を切らせるなんて、予想もしていなかった。

 女の私よりも体力がないとなると……これは相当よ?


「お姉様、ジェフリー様。このままのペースで運動を続けるのは、ちょっと無理なのではないでしょうか?」


 私達皆が思っているだろう事を、代表してシエルが言った。確かにもっと負担のかからない運動を、もっと時間をかけてやった方がいいような気もする。


「そうだな、走り込みは止めてまずはウォーキングから……」

「ま……待って下さい」


 けれど頷きかけたジェフリーの言葉を止めたのは、他ならぬリオンだった。リオンは重い体をのろのろと起こすと、決意に満ちた目を私達に向ける。


「このまま……走り込みをやらせて下さい」

「ですが、リオン様……」

「ここでそのお言葉に甘えてしまえば、私は本当に貴女やカタリナに顔向け出来なくなる。そんな気がするのです。……どうか、このまま続けさせて下さい」

「!!」


 思わず、私とジェフリーは顔を見合わせた。それは今までの――痩せていた頃のリオンからすらも、想像が出来ない台詞だったからだ。

 かつてのリオンは、まさに世界の中心にいるような人間だった。地位も、美貌も、名声も、総てがその手の内に在った。

 そして彼自身、口には出さないけれど、自分が世界の中心である事が当然であるように振る舞っていた。私が彼に恋愛感情を抱けなかったのも、無意識のうちに、そういう部分が鼻についていたからなのかもしれない。

 そんな彼だから、何かを得る為の努力なんて、今までした事がなかったのに違いない。けど今、彼は確かに、かつての自分を取り戻す為、そして私とシエルの信頼を得る為に努力しようとしている。

 ジェフリーの目を見ると、ジェフリーは私に小さく頷き返した。きっと、私と同じ事を考えているに違いない。


「……なら、こっちもとことんまで付き合ってあげるわ!」

「手加減はしないぞ、覚悟しろよ!」

「……はい!」


 リオンを囲み、大いに盛り上がる私達。そんな私達を見たシエルの呟きが、私達の耳に入る事はなかった。



「……この体育会系のノリ、ついていけませんわ……」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る