第27話 両想いなんてありえない

「……よし。誰もいないわね……」


 辺りを念入りに見回り、いつものように校舎裏で待機する。待ち合わせには必ず、私の方が早く着くようにしていた。

 別にやましい事は何もしてない筈なんだけど、ヒョウタを待っている間は、誰かに見つかりやしないかと妙にドキドキしてしまう。まぁ、大っぴらに前世がどうのこうのなんて言ったら、頭のおかしい人扱いされるだけだものね……。


(……来た!)


 そんな事を考えていると、ヒョウタが校舎の陰からひょっこりと顔を出した。オドオドとしたその様子は、普段の人を寄せ付けない雰囲気とは真逆のものだ。

 ヒョウタは私の姿を視界に入れると、パアッと顔を輝かせて小走りでこっちにやってくる。……何だか、人懐っこいドーベルマンにでも懐かれた気分だわ。


「今日も来てくれたんですね、カタリナさん!」

「まぁ、約束だからね」

「昨日は「召しませスイーツ☆ラプソディ」の話の途中で終わったんでしたよね。続きにします? それとも別の?」


 そう聞いてくるヒョウタの目は、とてもキラキラしてる。本当に、乙女ゲームが大好きなのね……。

 正直なところ私には、ただ前世の知識があるというだけ。乙女ゲームが大好きだった・・・という、記憶だけがあるに過ぎない。

 でもヒョウタは、転生した今でも乙女ゲームが大好きだ。語り出すと、ずっと止まらなくなるほど。


 ――それを、少し、羨ましいと思った。


 生まれ変わっても変わらない。絶える事ない情熱を持てるもの。

 そんなものが私にもあったら、きっと、シエルに相応しく――。


(……ん?)


 待って。今、何でシエルが出てきたの?

 そりゃ、シエルには絶えず求愛されてるけど。でもそれは一方的で――。


 ――本当に、そうなの?


 ――本当に、シエルの想いは一方的なの?


 何を……何を考えてるの、私? これじゃまるで……。


「……カタリナさん? どうしたんですか?」

「ひゃっ!?」


 不意に近くに聞こえた声に、我に返る。見ると、ヒョウタの顔がすぐ目の前にあった。

 ち、近い! この距離はいくら何でも近すぎる!

 当のヒョウタは、私の顔を近くで覗き込みながら心配そうな顔をしている。今の距離感を、自覚してないらしい。


「あ、あの、大丈夫だから離れ……」

「……そこの貴方……」


 慌ててヒョウタを押し退けようとしたその時、場に、可愛らしいのに凄く低い、そんな声が聞こえた。それを聞いて、私はピシリと凍り付く。

 いや、待って。このタイミングで出てこられるのはまず……。


「わたくしのお姉様に……一体何をしてらっしゃいますの……?」

(来ちゃったーーー!)


 私の願いも虚しく。

 ヒョウタの背中越しに見えたのは、怒りに燃えた瞳で微笑むシエルの姿だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る