第22話 ディアスという男

「……」

「……」


 教室内に、カツカツというチョークの音だけが響き渡る。普段からこの貴族クラスの授業風景は静かだけど、今日は特に静まり返っている。

 原因は解っている。……一番後ろの席にいるディアスだ。


「……」


 背後から放たれる、無言の圧力。それはこの場にいる全員を圧倒し、萎縮させている。

 平気でいるのは、私とシエルくらい。ミリアムですら、ディアスを見ないようにしている。


「……」


 誰もが、ディアスと目を合わせる事を避けている。当然だ。威圧感のあるファッション、鋭い目付き、そして隣国の王太子という立場。

 見るからに不良の彼にもし変に目を付けられ不興を買えば、最悪、国際問題にまで発展しかねない。それが怖くて、皆正視すら出来ないのだ。

 では、可憐な見た目とは裏腹に神経が図太……もとい、芯の強いシエルはともかく、私が何故平気でいるかと言うと……。


(……ディアスがいわゆる「ギャップ萌えの化身」である事を、前世の記憶で知ってるからなのよね……)


 そう、ディアスは見た目は不良だけど本当は真面目で優しいという、乙女ゲームではお約束のギャップ持ちキャラなのである。


(しかもこう見えて可愛いものや甘いものが大好き……そりゃ皆落ちるわ……)


 私の前世は男らしい、ワイルドなタイプが好きだったのでジェフリー推しだったけど、人とは往々にしてギャップに弱いものだ。そしてそれは第一印象が悪ければ悪いほど、更に第一印象との差があればあるほど強い好意へと反転する。

 ディアスは、まさにそれを体現した存在だ。きっと今頃、本心ではこの沈黙を申し訳無く思っている事だろう。


(まぁ、もう少しクラスが落ち着いたら、お昼にでも誘ってみようかしら……)


 ミリアムは怖がるかもしれないけど、同じ王族であるジェフリーならディアスに気後れしたりしないだろうし、ロイドも身分というものを全く気にしないタチだ。もしかしたら、いい友人関係が築けるかもしれない。

 それにシエルもこの国の王子だけでなく、隣国の王太子とも繋がりが持てるのだ。お家再興に、また一歩近付くに違いない。

 我ながらナイスアイデアだと一人こっそり笑みを浮かべる私。しかしこの、ほんの一時間後――。


 私にとって最高最大のイレギュラーが、発覚してしまうのである。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る