応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • あとがきへの応援コメント

    話しの内容は簡単に読んでしまえば
    圭人がドコへ向かうのか理解が難しいのかもね

    ですが出来る限りストレートに読み内容を振り返れば

    思春期に思う事を素直に表現していると言える箇所も有る

    圭人の思いを生み隠す事で
    色々な形で迷い込んだ場面の表現が変わる

    だから周りの人間達が面白く仕上がってると感じますね

    本当はもっとストレートに書く場面が有っても良いのではと思う所も有るんだけど

    冒険物語りと読む事で
    読む者の想像力を高める内容とも言える

    私としては思春期の圭人をもっと前に出せば違う話しが見えてくると思いますが!

    どうやら作者が「この先へ」期待を思わせる事を書いている事から続きに期待します

    さて!はて!圭人は現実から切り離された世界で一体どの様な冒険を果たすのか?!

    期待して読もうかな〜っと少しずつですが読ませて頂きます

    圭人は主人公なのかソレとも・・・・






  • 編集済

    第69話 学生の性問題への応援コメント

    ココの部分は正直に言えば、小学校の中学年で、教科書にありのママをのせるべき話しだと考えるね、私の娘は初潮が遅かったので、中学に上がった頃にもっと詳しく全て話した、避妊具は友達が持ってるだろうから、彼氏が出来たらもらいなさい、もし妊娠したら生むか中絶するか自分で決めなさい、言っておくが中絶は人殺しだと自覚する事、生むならお母さんが相手の親に話し認知だけは遺伝子検索をしてもモラウから、多分こんな親は居ないだろうけど、全てを自分で担う為には命の大切さは身を持ってしる事を話してきた、だから持っとオープンにしないと、若年者の自殺問題も増え続けると考えている、私の考えは露骨過ぎるかも知れませんが、誤魔化しが聞かない時代だと言う認識が掛ければ、過ちで済まされ無いと考える、変わり者です。

    作者からの返信

    いえいえ、大いに考えてください!

    これはあくまでも一個人が考えた『理想世界の一つの答え』の世界です‼️
    そういった考えもまた包有する世界でもあります‼️


  • 編集済

    第68話 エニルの問題点への応援コメント

    アカウント失くして初めからに成ったので、ゴメン🙇💦💦

    作者からの返信

    いえいえ!
    読んでいただくだけでもありがたい!


  • 編集済

    全ての始まりへの応援コメント

    待ってました!
    月海の刀和の更新も楽しみにしています!

    作者からの返信

    消えてしまった圭人君が再び現れます‼️
    ちょっと修正して追加エピソードも入れますのでこうご期待‼️