第49話「和解」

「サ……サアヤさん、どうしたんですか? その髪……」


「切ったの……サトシくんに謝罪の意思を示すために……」


「え? 謝罪?」


 俺にはサアヤさんが何を言っているのか、まったく理解することができなかった。


「そうだよ……サトシくんに追い出されたあの日からサトシくん、私のこと完全に避けてるじゃん……ラインは既読スルーだし、そもそも会ってもくれないし……それで、そんなに怒らせちゃってるんだ、だったらちゃんと謝りたいなって思って……口で言っても信じてもらえないからって態度で示そうと思って……」


「だからって別に髪切らなくても……」


「本当はどっかのアイドルみたいに坊主頭にして謝罪しようと思ったんだけど、マッチとパーラーに止められて……」


「いや、そりゃ止めるでしょうよ!」


 改めてベリーショートを見てみると、まるで男子のようだった。


 サアヤさんは元々美少年顔だったので、髪がベリーショートになると、俗に言う「イケメン女子」のようになっていた。


 でも顔がいくらイケメンでも、おっぱいはFカップのままで、そのアンバランスさに、俺はなぜか興奮を覚えてしまっていた。


 おかしい……俺にはそういう趣味はいっさいないはずなのに……サアヤさんがボブだった時以上に、サアヤさんに対していけない感情を抱いてしまっているような気がする……


 え? この作品のタイトルの「男女逆転」ってそういう意味だったの?


 じゃあ俺、女装しないとダメ?


 そういう趣味こそ、マジでないんだけどなぁ……


「ザドシくん、この度はホントに……ホントにごめんねぇぇぇぇぇぇっ!!」


「ええー……」


 俺が頭の中で、いつものように余計なことを考えていたら、サアヤさんが突然、号泣し始めた。


「もうごれからはアポなしで家に押じがげだりじないし、いぎなり抱ぎついたり、おっぱい押じづげたりじないから……お願いだがら、お願いだがら、無視じないでぇぇぇぇぇぇっ!!」


 泣きながらしゃべっているものだから、セリフが濁点だらけになってしまっていたし、何より顔が涙と鼻水にまみれていて、実に汚かった。


 せっかくのイケメン女子が台無しだった。


「あーあ、池川くん、サアヤさんのこと泣かせちゃいましたねー」


「女の子を泣かせるとか、ホント、クズね……」


「いや、俺が泣かせたんじゃなくて、勝手に泣いてるだけ……」


そんなサアヤさんの号泣を見たパーラーとマッチになぜか責められ、俺はあわてて釈明したが、


「池川くん、女の子泣かせといてそれはないよ……」


「モ、モエピ……」


 モエピにまで理不尽に責められては、もはや言葉のひとつも出てこなかった。


「ど……どにがぐ……ごべん……なざいぃぃぃぃぃぃっ!! 許じでぇぇぇぇぇぇ!! ザドシくううううううううんっ!!」


 涙と鼻水にまみれ、鬼気迫る表情で俺に許しを乞うサアヤさんは、もはやゾンビのようだった、俺にはそう見えた。


 ここでなおもサアヤさんのことを拒絶し続けたら、最悪モエピにまで嫌われかねないので、俺はいつものように、白旗上げるしかないのであった。


「ああ、もうわかりましたよ、わかりました。もう無視するのやめますよ」


「ぼんどに?」


「いや、ボンドじゃなくてホントにね……」


「ラインの既読ズルーもやめでぐれる?」


「ええ、これからはちゃんとラインも返しますよ……でも……」


「でも何?」


「今、俺、いろいろあって恋愛とかしたい気分じゃないんで、お付き合いとかそういうのはできないですけど、それでもいいですか?」


「え?」


「そういう恋愛関係とかじゃなくて、普通の先輩後輩としてなら、仲良くしてもいいですけど、恋愛は……今は勘弁してください」


「わ……わがっだよ……でも、先輩後輩なんてよぞよぞじいがら、友達になろう、ザドシぐん」


「ザドシじゃなくて、サトシね……」


「だじかにわだじも、自分勝手に愛を押しづけぢゃっで、申じ訳ながっだなっで思っでるの……だがら、よぐあるじゃん……『お友達がらよろじぐお願いじまず』ってやづ……それでお願いでぎないがな、ザドシぐん……」


 サアヤさんは依然として涙声のままだった。


 ここで「嫌です」などと言ったら、また号泣されて、マッチ、パーラー、モエピの3人に超冷たい目線を向けられてしまうことだろう。


「ああ、もう、わかりましたよ、じゃあ友達でいいですよ、友達で……いいですから、明日からは部活サボらないでくださいね……サアヤさんが部活サボって、マッチもパーラーもモエピも困ってたみたいですから……」


「ボンドに? ありがどう! ザドシぐん!!」


「って、うわぁっ、そんな汚い顔で近寄らないでくださいよ!!」


 サアヤさんが涙と鼻水だらけの顔で迫ってくるものだから、俺は思わず後ずさりしてしまった。


「えっ!? マッチ、パーラー、私の顔、汚い?」


「はい、めちゃくちゃ汚いですよ、涙と鼻水だらけで……」


「ぞ……ぞんなぁ……」


「ホントに汚いわね、サーちゃん……せっかくのイケメンが台無しじゃないの……ほら、鼻チーンってしなさい、チーンって……」


「ありがとう……マッチ……チーン」


 サアヤさんはマッチが差し出したポケットティッシュを使って、思いっきり鼻をかんだ。


「うう……サトシくんに情けないところ見られちゃったなぁ……」


 鼻をかんだサアヤさんはようやく、涙声ではない、普通の声に戻った。


「安心してくださいよ、今さらその程度で嫌いになったりしませんから……」


「ホントに? ありがとう、サトシくん!!」


 顔が綺麗になったサアヤさんはいきなり俺に抱きついてきた。


「いや、抱きつかないでくたさいよ! 友達でしょう……」


「なんでー? 女子は友達同士でも抱きついたりキスしたりするよー」


「それは女子同士の話でしょ……俺は男で……」


「いいじゃーん、サトシくん。今だけ女の子になってよー」


「いや、意味がわからない……ていうか、ついさっき、泣きながら『もういきなり抱きついたりしない』って言ってませんでしたっけ?」


「そんな昔のことは忘れました」


「いや、あんたはハンフリー・ボガートか!」


 やっぱりサアヤさんは甘やかすとすぐにつけあがる女であるようだった。


 でも今さら「抱きつくんなら、やっぱり友達って話はなしってことで」とも言えなかった。


 自分の胸に押しつけられている、サアヤさんのFカップの感触に、俺はあらがえなかったのだ……情けない……


「あの二人、『サアサト』ですね」


「うん、異存はないわ、たしかに『サアサト』ね」


 マッチとパーラーの言っている『サアサト』の意味は、俺にはさっぱり理解できなかった。





「それじゃあ今日のところはこれで……」


 いろいろけりがついたので、俺は帰ろうとして、軽音部の部室のドアに手をかけていた。


「サトシくん、そんなわけで私とサトシくんは明日からは友達だから、無視したりしないで、普通に接してよね」


 そんな俺にサアヤさんが釘を刺してきた。


「そういうサアヤさんこそ、友達らしく接してくださいよ。男は普通、友達同士で抱きついたりとかしないんですからね!」


「わかってるよー、私、決めたもん。もうサトシくんの嫌がることは絶対にしないって……」


「本当にお願いしますよ……それじゃあこれで……さようなら皆さん……」


「うん、また明日ね、サトシくん、バイバイ」


 俺は部室のドアを開けて、廊下に出た。


「結局、池川くんの本命って誰だったんですかね?」


「どうせ、あの爆乳幼なじみでしょ、助兵衛すけべえはおっぱい星人なわけだし……」


「え……でも、たしか国司くにしさんは……」


「だから私たちに本命が誰か言えなかったんでしょ。さしもの私たちも助兵衛をレズとくっつけることはできないからね……」


「なるほど……たしかに……」


 パーラーとマッチは依然として部室の中にいるし、サアヤさんに聞こえないように小声で話しているはずなのに、なぜか二人の声は俺にははっきりと聞こえていた。


 どうもゴールデンウィークが明けてからというもの、本来聞こえるはずのない声が聞こえるようになっているような気がする……全部が全部聞こえるってわけじゃないんだけど……


 まあ、なんでそうなってるのか、心当たりはもちろんあるけれども。


 俺に超人的なチート能力を付与できる「奴」なんて一人しかいない。


 思えば5月も下旬。


 そろそろ防府天満宮ほうふてんまんぐうに参拝しに行かないといけないのか……


 そして、さすがに気づいている、防府天満宮に参拝した日の夜、夢に「あいつ」が出てくるということに……


 ああ、嫌だなぁ……行きたくないなぁ……でも行かないと高校中退に追い込まれるんだよな、たしか……さすがに中退はまずいよなぁ……中退になったら親父に申し訳ないから行くしかないよ……行きたくないけど、本当は……


 俺は暗い気持ちを抱えながら、その日は一人で帰路についたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る