応援コメント

第28話 禁煙出来るかの境目」への応援コメント

  • 私はタバコは形を変えて生き残ると思いますね。

    元喫煙者の見識なんですが、タバコを吸って落ち着くという事はあるし、喫煙所だけでしか話せない秘密の会話がある所もあるので、多分なくならないでしょう。

    本当になくなるとすれば、今流行っているコロナウイルスのように多数の死者が毎日出てしまっているような目に遭わなければなくならない気がします。

    10年禁煙はすごいですね…僕もそれぐらいになるように頑張ります。

    今日で禁煙して一年と一月が経ちました、周りに喫煙者がいて誘惑はないと言えば嘘なんですが、歯周病のことがあるし、タバコとは縁を切りたいなと思ってます。

    ちなみに歯医者さんに定期検診で先月行って検査してもらいましたが虫歯はなく、歯周病は穏和してるとの診断を受けました(^^)

    作者からの返信

    いつもメッセージありがとうございます。
    歯の調子が良さそうで、よかったです。正直、羨ましいです。

    やはり、喫煙所での秘密の会話ってありますよねー。
    共感出来るお話を頂き、うれしいです。