応援コメント

第10話 飛び散ってませんか?」への応援コメント


  • 編集済

    はじめまして、鴉と申し上げます。

    おすすめからきて読み上げましたが、共感できる部分がありますね。

    私は約一年前までは喫煙者で、20歳の頃から15年間タバコを吸って来ましたが、かかりつけの歯医者さんから歯周病が悪化してることを指摘されて禁煙に踏み切りました。

    禁煙して初めの三日間はキツかったですが、徐々に慣れ始めて今では禁煙8ヶ月目です。

    身の回りに喫煙者がいますが、ヤニの匂いとか気になりましたね、それと、昔一人暮らしをして来て数年前に実家に戻りましたが、一人暮らし先で引っ越しの手続きを管理会社の人とする際に壁についたヤニのことを指摘されて敷金が全て持ってかれましたね…

    そんな私ですが、禁煙を始めてご飯が美味しくなり2キロ太りました泣

    それと、かかりつけの歯医者さんからだいぶ歯茎の調子が良くなっていると言われました(^^)

    禁煙しておいて良かったなと思いましたね^_^

    ただ、ストレスが重なった時にタバコを吸いたくなるという衝動はたまに襲って来ますが、今後引き続いて禁煙を続けて参ります^_^

    作者からの返信

    鴉さん
    メッセージありがとうございます。

    ヤニ問題はやはり深刻。敷金にまで0にしてしまうんですね。
    タバコの代償は、想像以上に大きいですね。

    タバコは虫歯だけではなくて歯茎にも悪影響があるんですか!?( ゚Д゚)
    しかも、8か月でも完治はされてないんですね。
    非常に興味があります。また歯茎の経過教えてください(^^)