ステルスマーケティング
主人公はソーシャルメディア広告の運用する、小さな会社に勤めている。
地方都市を本拠地とする顧客の広告成果が下がり始め、対策しようとする。
小さなグループで相互フォローのユーザー群に集中的に広告を当て、自分の周りで流行っていると認識させる。これを繰り返すことで、徐々に広告の認知が上がっていく。
マイノリティのインクルージョンを啓発するコンテンツが流行りはじめ、同僚たちがどんどん成果が下がり、その影響で、主人公の成果も下がる。
アピールが苦手なので普段は自分の方法を共有しないが、今回ばかりは主人公はチームに自分の手法を教え、広告主同士の連合キャンペーンも張って対抗する。
主人公のチームの担当地域以外の、世界各地で人権意識が上がったところで、異星人が地上に姿を表す。人々はなんら検証もなく、異星人たちを受け入れてしまう。
# 参考文献
- シオドラ・スタージョン「タンディの物語」
- Matthew A. Russell「入門 ソーシャルデータ」
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録(無料)
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます