第18話◇◆大晦日のメール交換◆◇

◇慶ちゃん、今年は最後になって風邪ひきこんじゃって心配かけてごめんね。

電話かかってきて出たら、あまりのガラガラ声にほとんど話せないまま、慶ちゃんから喉に負担がかかるからメールに切りかえようって言われて。

まったくねぇ、大抵わたしの風邪は大体いつも鼻風邪なのに、咳が出てここまで喉にきちゃうのは久しぶりだよ(涙目)

でもね、咳はおかげで治まってきたからね。

少しは良い状態で除夜の鐘が聞けるかなって思ってるよ。◇詩穂◇


◆詩穂さん、電話したら声がすごく枯れていて、びっくりしたよ。頑張って話そうとしてたから、メールしようねって言ったけど。

ホントに無理しちゃダメだよ。

心配させまいとしてっていうのは、わかるけども、詩穂さんは一人で何とかしようって頑張りすぎるから。

しんどい時には、ちゃんと休むって事も大切だよ。

側にいることができない僕はもどかしいばかりだけど。

治りがけが肝心だからね。◆慶◆


◇咳は治まってきたよ。ただ咳し過ぎたのでか、咳が出ると腹筋が筋肉痛みたいに痛いよー(泣) お昼は、きつねうどん。夜には年越し蕎麦食べるのに麺?って言われちゃうかな。でも、わたしの麺好きは知ってるもんねぇ(笑)

◇詩穂◇


◆だいぶ体調が戻ってきたみたいでホッとしてるよ。だけどくれぐれも無理しちゃダメだからね。僕も何とかひと息ついたところ。

昼には買ってきたサンドイッチとコーヒーで済ませたよ。なんのかんのと大晦日は過ぎるの早いね(笑)◆慶◆


◇本を読んだり、書くことをしたりとのんびりしていたら、もう夕方近く。野菜をたっぷり入れた具沢山の豚汁を作ったよ。豚肉、大根、人参、椎茸、ごぼうにコンニャク、豆腐、ネギ。それから仕上げに生姜のすりおろし!これがポイントなの。

美味しいよ(笑)慶ちゃんにも食べさせたいなぁ。◇詩穂◇


◆豚汁美味そう!!!(笑)

生姜のすりおろしを入れるのは、身体も温まるし喉にも良さそうだし、いいね。

いつか、詩穂さんの豚汁食べたいなぁ。

ウチはパックの寿司を買ってきて、それで軽く食べるよ。年越し蕎麦もあるから(笑)

◆慶◆


◇ふぅ……年越し蕎麦を食べたところだよ。あと今年も残すところわずか。

咳も治まってきたし、葛根湯パワー?生姜パワー?ううん、慶ちゃんパワーかな(笑)

ギリギリだと電話が混むからって、さっき電話してくれて声が聴けたから^^*

こうやってまた一年、一緒に年を重ねることができたことが嬉しい。

今年も悲喜交々色々あったけど、今、こうして心寄り添っていられる幸せ。ありがとう。

来年も仲良しでいてね。

ああ、除夜の鐘が鳴り出したみたい。慶ちゃんも今、同じように年の瀬の鐘を聴いてるかな。◇詩穂◇


◆僕も年越し蕎麦、食べ終わったよ。

そして聞いているよ、除夜の鐘。

気持ちはいつも側にいて、今も一緒に聞いてるよ。

今までも、これからもずっとね。

新しい年になって、電話の混乱が落ち着いた頃を見計らって、電話をするね。

新しい年の一番初めの電話は詩穂さんの声を聴きたいから。

僕の大切な恋人ひと、いつもありがとう。

◆慶◆



「「……愛してるよ」」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る