81 ジン=グールとの戦い①

 「あれが、ジン……なの?」

 ウテナが、信じられないといった様子で言った。


 「ああ。完全にな」

 ケントが後ろを振り返った。


 「子供に化けているんだ。こんなところに、子供が一人でいるハズがないからな」


 背は小さく、中性の端正な顔立ちをしていて、少しクセっ毛のある茶色い髪の毛は首筋まで伸び、男の子とも、女の子ともつかない容姿をしていて、非常にかわいらしい。


 しかし、首が据わっていない様子で、顔が横に傾いていた。


 それでいて、大きな茶色い目は、完全に瞳孔が開いていて、眼球が飛び出しているうように見えた。


 そして、口が少し、汚れていた。


 「あの黒い布、盗賊団の……!」

 「!」


 ルナが言うと、皆、思い出した。


 いま、子供が着ている黒い装束は、間違いなく、商隊が交戦した盗賊団が身に付けていた装束と同じものだった。


 どんどん、商隊に近づいてくる。


 底知れぬ恐怖感が、皆を包んだ。自然と皆、武器を持ち、身構えた。


 「盗賊団をやったのか……!」

 「王国の外で暴れていて、南方に向かったって聞いてたけど……!」


 ラクトとミトが言った。すでに臨戦体制に入っている。


 ウテナとルナは、少し、震えていた。


 ケントとフィオナは、それぞれの武器を持つ手に、力がこもっていた。


 ふとマナトは、ラクダ達を見た。


 どのラクダ達も、長いまつ毛の下は、いつもの澄ました眼差しをしていた。


 いつかの盗賊団との戦いの時の動揺はなく、落ち着いた様子で目の前のやり取りを見守っている。


 ……ラクダ達は、全く怖がっている様子はない。


 一度、ジンとの戦いを経験したのもあってか、マナトは幾分、冷静に今の状況を整理していた。


 ……おそらく、ラクダ達は目の前の子供には、敵意を感じていないんだ。でも……。


 マナトにも、ゆっくりと迫り来る相手の異様な雰囲気というものは感じていた。


 どこか、ジン=マリードのまとっていた空気とは、違う。


 この目の前の子供からは、普通の子供が醸し出すことのできないような、狂気が、全身から溢れていた。


 そして、その狂気は、おそらく、ケントやフィオナをはじめ、人間だけに向けられている。


 ……このジンは、おそらく……みんながよく言っている、ヤバいほうのジンってヤツだ!!


 とうとう子供は、ケントの目の前までやって来た。


 「お兄さんたち、お兄さんたち」


 子供が口を開いた。少しうわずった、少年少女期特有の、高い声が響き渡った。


 「ねえねえ、どこから来たの?」

 「……」


 その狂気の滲む眼差しで、ケントだけでなく、フィオナや、後ろにいる一人ひとりを観察するように、皆に語りかけるように子供は言った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る