第6話 殺してくれるらしい

「な、な、な……」


 俺の再生を見てメオンはわなわなと震えだした。


「なんじゃとー!!??」


 メオンが大声で叫んだ。


「うるせーな」


「ふ、不老不死!? いや、ありえぬ……ありえぬぞ……ただ単に物凄い自己再生能力があるだけじゃろう! この我ですら、不老不死の術の完成はまだ全然出来ておらんというのに……」


「ん? なんだ。お前、不老不死の術完成させたんじゃないのか」


「研究段階じゃ。そうそう不老不死の術など完成できるわけあるまい。まあ、まったく進んでいないわけではないぞ? 若返ったりするくらいの事はできる。この我を見よ。いくつに見える?」


「……12歳」


「こ、これは15歳の頃の我の姿じゃ!」


 15歳なのかよ。発育悪いな……たぶん135cmくらいしかないよなこいつ。


「で、本当は何歳なんだ?」


「聞いて驚くのじゃ……何と……」


「何と?」


「18歳なのじゃ!」


 メオンはドヤ顔で言った。


「ほとんど変わってないじゃん」


「何!? 馬鹿を申すな! たった3年でも若返れるというのはすごいことなのじゃぞ!」


「あ、そう。いやさ、凄い古い口調だから、てっきり100とか200とかいうと思ってたんだよ」


「この口調は祖母の影響である」


「ただのお婆ちゃん子なのかよ」


 紛らわしい奴だな。


「我が偉大なる祖母、そして1000年に1人と呼ばれた超天才邪術師である我が、かなりの労力をかけて研究したのが不老不死の術だ。それでもまだ若返る所までしか研究がすすんでおらぬ。我らでもできぬのじゃから、不老不死の奴などこの世におるわけがないのじゃ」


「いや、現に不老不死なんだが……1万年も生きているんだが」


「い、1万!? 世迷言を申すでない!」


「本当だし。あまりにも生きすぎて飽き飽きしていたから、どうにかして不老不死じゃなくなる方法を探していたんだ。お前が不老不死の術を開発できていないのなら、俺を不老不死じゃなくす事も出来ないだろうな。無駄足だった。帰る」


 俺はそう言ってアジトから出ようとする。


「待てい!」


 メオンに大声で呼び止められる。


「お主の妄言を聞き逃したままにはしておれん。死ぬ為にここに来たと申したな? 分かった。お望みどおり、この我がお主を殺してやろう。ありとあらゆる邪術を使用すれば必ず死ぬはずじゃ」


 その言葉を聞き俺は振り返る。


「マジで!」


「うお! なんじゃそのめちゃくちゃいい笑顔は!?」


「殺してくれるのか! お前いい奴だな! 見直したぞ! よし、じゃあ早く殺してくれ! 今すぐ殺してくれ! いやーワクワクするなー」


「……何か気持ち悪いのじゃが」


「何が?」


 今から死ねるというのだから、うきうきも当然するだろうに。

 メオンはどん引きという表情で俺を見てきている。

 何で引いているのかまったく理解が出来ない。


「そこまで喜ばれるとやりたくなくなるのじゃが……まあよい」


 メオンは杖を持って、俺を殺すための邪術を使い始めた。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る