応援コメント

『シャイニング』」への応援コメント

  • 超有名作ですよね。見たことないんですけど。

    スティーブン・キングは息子(ジョー・ヒル)がまたすごいホラー作家だったりして、そっちは読んだことあるんですけどお父さんの方はまだない(笑)
    でも原作の『ミスト』とか『ショーシャンクの空に』はおもしろかったです。

    にしても、最近のテレビはすごい!
    Fire TV StickとかChromecastとかなくてもそういうのできるんですね(最近前者を買ったのでアマプラとかYoutubeが見られるようになったんですが)。

    作者からの返信

    ちょー有名作ですが今さら見ました(笑)。
    息子さんの話、Wikiにも出てました。きっと自慢の息子さんですよね?
    実は『ミスト』みてないです。『サイレントヒル』が同時期で、シチュエーション似てるなぁと思ってたら見逃し(笑)。『ショーシャンク』もレオ様がすごいらしいのでみたいと思いつつ·····^^;

    そうです、うちのテレビ、Fire TV StickなしでYouTubeとネトフリに繋がるんです! ネトフリボタンが新鮮なリモコンです。

  • 『シャイニング』見たはずだけど、覚えてない……σ(^_^;)?
    たぶん原作を読んでないから、本屋さんに平積みされて「ほらっ、買え!」みたいにされてたのだろうなぁと。そうされると棚の残り少ない本を取る、ヘソ曲がりですから。(笑)
    スティーブン・キングの小説の映画って何作か見て、面白かったし、読めば面白いのでしょうが、いつでも買えると思うと何か手が伸びないのですよね。
    そういう作家さんて、居ますよね?
    最近、うちの息子も生意気だし、わたしは息子と見てみようかなぁ。当然、わたしは放っておいて、一人で寝ますが。(^ω^)

    作者からの返信

    おはようございます!
    そうそう、わたしもスティーブン・キングはほとんど読んでないです。図書館でちょっと読んだ程度です(ごくたまに図書館で読書します。翻訳書が多いです)
    息子さんとみるの、いいと思います🙆🏻⭕️
    しかし月波は黙ってましたがR15でした!
    我が家ではわたしの厳しい指導の元、R指定、あるいはCEROは絶対なんですが💦
    息子さんが15才以上ならオススメです!
    親子で映画もいいですよね?