◇2021.11.19◇レーザー治療(3回目)右目

11月19日(金)☀眼科にてレーザー治療(3回目)右目


3回目のレーザー治療(右目)に午後3時から行ってきました。


今回は少し頭のズンとする感じが多かったかな。

相変わらずの瞳(瞳孔)の開きにくい目でして、目薬も時間をあけて3回ほど。

それでも無事に終わり、今までのレーザーの痕も出血もしてないということで、ホッとしました。


後は左目レーザー治療を来週の月曜日に。

これで予定では最後になるはずです。

(〃´o`)フゥ…


それにしても目には爆弾抱えている感じだし、これは加齢のせいもあるんでしょうけど、かすみ目、疲れ目が……(泣)

長時間、画面を見るのが辛くなってきていて、カクヨムなどの時間が減っています。

_| ̄|○ il||li


******


そして、今わたしは主にスマホで投稿をしているんですが、使っていたスマホの調子が悪くなってきて(もう機種代金を払い終わってしばらく経つほど長く使ってましたので)


そこで息子と合わせて、先週末、わたしもスマホの機種変してきました。


しかし、機種変の手続きって時間かかりますねぇ。スマホの性能が良くなってきてるから仕方ないんでしょうけど、説明聞いて、タブレットに電子サインを何度もして、最後には頭がのぼせちゃって💦

(;𖦹‎ࡇ𖦹‎)🌀🌀


帰ってからは、とりあえず最低限の設定して(文字サイズを見やすいように大きくしたり)

まだ、使いこなせてないんですが、ゆっくりとですね*ˊᵕˋ*


******


そういえば、今日、病院からの帰り道で、猫🐱ちゃんを見ました。

飼い猫ちゃんなのかな。

近づいてみても、落ち着いていて、不思議に気になる猫ちゃんでした。

思わず、モデルをお願いして新しいスマホカメラで📸パチリ

後から近況ノートの方で画像載せておきますね。


わたしは、どちらも好きだけど、どちらかというと犬派🐶なのですけど、この猫ちゃんは雰囲気があってタイプ?でした(笑)


******


さてさて、何だか慌ただしかった一週間でしたが、週末、すこしノンビリとしようと思います。


皆さんも、どうか良い週末をお過ごしくださいね(ぺこり)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る