◇2021.6.30(晴時々曇)◇

6月30日(水)☀/☁

6月最後の日ですねぇ。

今年も半分過ぎちゃいました。早い〜💦


***


今日は整形外科に行ってきました。

相棒の杖と一緒です*ˊᵕˋ*

お陰様で鼻風邪の方はすっかり良くなったので(葛根湯効きました)ホッとしました。



初めて杖を持っての外出なので、杖の正しいつき方?みたいなのをネットで調べたのですが、ふむふむ「3点歩行」と「2点歩行」があるようです。

「3点歩行」は、杖→痛みのある方の足→反対の足の順番で前に出していきます。


わたしの場合、左足に痛みがでるので、反対の右手に杖を持ちます。

まず杖を少し前に出して、それから左足、そして右足と踏み出していきます(3点歩行。杖初心者なので)


「2点歩行」になると杖と痛みがある方の足を同時に前に出して、そのあと反対の足を前に出します。

慣れたら、こちらでもいいかも。



杖があると安心感はありますねぇ。

痛み止めと湿布などでだいぶ軽減されてはいますけど、まだ歩いて暫くすると痺れるような、しみるような痛みが出てくるので。



診察では、まだ痛みの症状が出ているので、神経性の痛みを和らげる薬の量を少し増やすことになりました。

前回の診察から飲むようになった薬で、朝一錠から、朝、晩一錠ずつに増やして、そして、今回、朝、晩二錠ずつに。

少し眠気やだるさが出ることがあるらしいので、そういう反応が酷くでたらすぐに相談してくださいとのこと。

また二週間後の再診になります。



ふぅ……近いとはいえ、病院はやっぱり疲れちゃいますね💦


でも青空の下を久しぶりに歩くのは、気持ちのいいものでした*ˊᵕˋ*



で、帰りついて暫くした今。

なんだか曇ってきました。

雨になるのかなぁ。。。

ちょうどいい時間に病院へ行けたのは良かったかも。あまり人も多くなかったので、そんなに待たずにすみましたし。


***


さーて!明日から7月ですね。

7月になると、いよいよ夏!って感じがします。でも梅雨明けは、まだもう少し先なのかな。梅雨が明けたら明けたで、暑くなりそうで__( ┐「 ﹃ ゚ 。)__ぐったりしちゃいそうなわたしですが💦

夏ならではの楽しいことみつけながら、過ごしていけたらいいなぁ。。。🍧🍉🍨🍦

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る