◇2021.3.15◇(晴)週はじめ、色々考えたこと②

3月15日(月)☀週はじめ、色々考えたこと②


はい、先程の続きになります。


◆BL好き♡腐女子です◆


BL苦手って方、すみません。


しかし、いつか書きたかったテーマでもありまして。。。

お友達が書かれているのを読んで、わたしも語りたくなりましたm(_ _)m


もう、これについてはですね。

最初のBLとの出会いは?って考えたのですが、「風と木の詩」だったのかなぁ。

少女漫画の中でのBLから入っていったと思うのですが、抵抗はなかったですね。


上手くお伝えできるか、語彙力の乏しさが毎回ながらもどかしいのですが……。


人が人を想い、愛するということ……それに尽きるのですよね。

わたし自身の恋愛対象は異性なわけですけど、同性同士の恋愛に抵抗はありません。


ウチは息子三人ですが、思うのは『心の底から愛おしい、大切にしたい、共に人生を歩きたいと思うパートナー(男女問わず)を見つけてくれたらいいなぁ』ということ。

あと、その対象が自分が生きていく上で打ち込めるものであれば、無理に対人に限らず、結婚やパートナーに拘る必要もないと思ってます。

そして、これは息子達にも伝えています。


ただ、これはあくまでもわたしの価値観。

押し付けようとは思わないし、色々な考えがあってしかるべきかと。


と、話が少し脱線しかけましたが(いつものこと?)BLについて。

わたしはソフトなものもですが、18禁作品も普通に読みます。

作家さんではヨネダコウさん、や、よしながふみさんは「きのう何食べた」はドラマ化もされましたし、有名ですけど、それ以前の初期の作品も好きです。


作家さんをあげればキリがない(笑)


ドラマでも「おっさんずラブ」とか良かったし、映画『怒り』での 綾野剛さん(相手役は妻夫木聡さん)のまなざしが切なく美しく見惚れました。眞島秀和さんも「おっさんずラブ」「隣の家族は青く見える」での役から好きになりましたし。


そうそう、BL漫画に戻るのですが、忘れられない作品の一つとして


「コンプレックス」まんだ林檎


が、あります。

あるゲイのカップルの一生(まさに亡くなるまで)を描いた作品ですが、読み終わった時、涙が止まらなかった。

それくらい愛おしい物語でした。


結局、心打つものはジャンル関係ないんですよね^^*

歳も関係ないと思うのです。


これからも腐女子道を邁進していく所存であります( •̀ω•́ )✧


あ、最後に全く違う話題。


「天国と地獄」第九話いよいよ大詰めですねぇ。

実は昨夜は見損なってしまったので、見逃し配信にて、じっくりと観てきまーす!(笑)

最終回まで目が離せませんね。

(((;゚Д゚)))ドキドキ


それでは良い一日を!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る