◇2021.2.1~2◇(雨のち晴)

2月1日(月)☔冷たい雨

朝から暴風雨です。

そして冷え込みが厳しい。

暖かくなってきたかなぁと思えば、この寒さ……コロナもありますし、風邪などをひいて体調を崩さないようにしなくてはね。


四十九日法要を無事に終えたのもあってか、ぼーっとなってます。

ひと息ついたとはいえ、まだ、やらなきゃいけないことはあるのですけど、どうにも呆けています。


また来週は持病の予約受診があるし、他の病院も。早いです、この前行ったと思ったらもう……ですもんね。。。


このコロナ禍での病院は正直怖いですけど、それをいうなら医療従事者の方々は日々その中で働いていらっしゃるわけですから。

感謝しかありませんよね。

とにかく予防対策をしっかりして、行ってこようと思います。


******


2月2日(火)☀

今日は晴れましたけど、やっぱり風が強いです。


執筆も、更新が止まったままのお話、いくつかありますが(連作掌編はゆっくりと続けて書いていくつもりですが)なかなか手をつけられずにいます。


せっかく拙いながらも生み出した作品。

時間はかかろうとも完結させたいのですけど……。

そして、実は温めて少しずつ書いている新しい物語もあり。

どちらも書いては消しを繰り返しています(汗)


やりたいことは沢山あるのに、頭と身体がついていかないもどかしさ。。。


締切がある訳でもないのだから、じっくりと書いていけたらいいんですけどね。

わたしの場合、変に集中し過ぎると、視野が狭くなって、そこから思考が離れなくなっちゃうことがあって。

一旦、意識をそこから剥がして、力を抜いてみると、見えなかったものが見えてきたりするので、上手な力の抜き方がもっとできたらいいな。

いや、これでも随分、マシにはなったんですけど難しい(苦笑)


”〜じゃないといけない”の呪縛から自分を解き放つことができるようになりたいです。


まだまだ人生の修行が足りませぬ^^;


***


夕食は野菜たっぷりミネストローネ、それから、あっさりチキンソテーとマカロニサラダにしました。


寒い日にはミネストローネの出番が結構多いのです(笑)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る