◇2020.11.18◇(曇)

11月18日(水)☁

相変わらずの腰痛で腰痛ベルト手放せず

(T_T)


この腰痛ベルトというもの、肌に直にするんじゃなくて、Tシャツなどの上から巻くので(チャンピオンベルトをずり下げ気味に巻く感じ💦)暑い季節の外出時は、さすがにちょっとしていけないんです。


涼しくなってきてからは、上からカーディガン着たりして、隠しやすくはなってますし、自宅だと見る人もいないからいいんだけど(さすがに宅配の方が来られたりした時は、一時外したりしてますけど)


まぁ、自宅では、ほぼ常時装着状態です。

かなーりお間抜けな姿ではありますが、そんなこと構ってられないので💦


週末の実家行きも、こんな調子だし新型コロナのこともあるので、かなり迷ったのですけど、腰の方は腰痛ベルト持参して、行くまでは湿布or痛み止めで何とかと考えてます。


時間が……ね。

時間があるうちに。

わたしたち家族にとっては切実なので。


***


そんな中、またもやアクシデント💦

わたしは最近は主にスマホからカクヨムの作品も更新しています。

なので以前よりはパソコンを触る時間は減っているんですけどね。


少し前にプロバイダを変えて、接続設定をしました。

元々、機械オンチなんで、これも四苦八苦したけど、何とかネット接続できてヤレヤレ……その後も問題なく、ネット接続できていました。

なのに何故か、ここ数日パソコンを立ち上げなかったら「ネットに接続していません」と表示が!


なんじゃそりゃ!!!

そんな馬鹿な〜!と再起動してみたり、色々調べて再設定したり。

で、一応、ネット接続できて、ホッ……といしていたんです。


なのに先程、パソコンを立ち上げたら、アレレ?またもや「ネットに接続していません」

なんじゃ、こりゃー!!!(松田優作さん風に)


どうしてなのかわからないけど、シャットダウンしたり、スリープしたままにしてたり、再起動したりすると、接続設定したのが無効になっちゃうみたいで(この辺、説明が下手でスミマセン💦)


再度、設定すればネットには繋がるんですが、これ……おかしいよね?

_| ̄|○ il||li


ずっと座って、アレコレしてたから、ちょっと立ち上がったら、グキっと(泣)

腰痛ベルトしてるけど、腰痛ベルトの力をもってしても限界が……。


這うようにしながら、ズレてきていたベルトを外して痛み止めを飲んでから再度、ベルト装着。


そして、ゆーっくりと腰を伸ばして横になって←今ココ


心折れそう……_| ̄|○ il||li

とりあえず、今日はパソコンの電源を落として明日以降また調べたりしてみようと思います。

それにしてもなんてこった(´×ω×`)


まぁでもねぇ、気を取り直して明日。

息子もこの母に似て機械オンチなので、ここはわたしが何とかせねば、なのです。


うん。


◆◆◆


そして、ここからは明日のわたしへの手紙。


頑張れぇー負けんなぁー力の限りー生きてやれぇーーー!


だよね、わたし。

深呼吸して、慌てずにやっていこう。


明日は明日の風が吹く、さ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る