◇2020.9.2◇(曇時々雨)◇

9月2日(水)☁/☔

台風9号、10号と、この週末にかけて立て続けです。

まだ残暑の厳しいこの時期、大型台風までなんて。台風の季節ではあるとはいえ、新型コロナのこともあるのに。

酷い被害などなく、少しでも早く過ぎ去ってくれることを、ただただ祈るしかありません。


***


そして弱音ですが、体調も思わしくなくて、蕁麻疹が出てしまって(涙)  

それ自体は部分的だったのですが、眠っている時に無意識に、その部分を掻きむしったらしく。

薬を飲んで皮膚科で貰った軟膏を塗っているんですが、治りかけた時がムズムズと痒い。

これ以上、酷くならないように掻かない様に我慢してますが、痒みというのもストレスになりますね。

_(-ω-`_)⌒)_

それでなくても、ぐったりしてるのに(泣)


***


「ミッドナイトスワン」

草彅くん主演の映画を内田英治 監督が小説化した本をネットで注文しました。

到着待ちです。


映画は公開中には観に行けそうにないので(でも後からでも観たい)

小説の方を先に読もうと思います。

ゆっくりとじっくりと読んでいきたいと思ってます。


◆◆◆


そして、ここからは明日のわたしへの手紙。


人生は上手くいくことばかりじゃない。


善い人、優しい人が辛い思いをしたり、報われないことも沢山ある。

やり切れない思いを呑み込むしかない時も。


寧ろ、理不尽なことの方が多いかもしれない。


そんな時、人はそうそう強くばかりもいられないよね。

そんな鋼の心の持ち主ばかりじゃないもの。


だけど……だけど……

鼻水垂らして目を腫らして、もう今度こそダメだ嫌だ耐えられないって泣いて喚いて……へたりこんでも……


その後、鼻かんで涙拭って、それから……あともう一回だけ、もう少しだけ何とか生きてみよう、ってね思えたら……。

簡単なようで難しいんだけどね。


明日のことは誰にもわからなくて。

でもね、今日のわたしは手を伸ばしたいと思うのよ。

明日のわたしの手を握りたい。


最後までそうできたらいいなって思ってる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る