◇2020.8.26◇(曇時々晴)◇

8月26日(水)☁/☀


台風の影響で27日にかけては大気の状態が非常に不安定になると天気予報で言ってました。滝のような激しい雨が降る所もあるそう。

その上、猛烈な暑さにも警戒が必要だとのことで、予報を聞いただけで泣きそうな気分です(涙)


本の整理は中断したままになってます。

何だかやる気になれない。

酷い疲労感が抜けてくれません。


衣料品やその他の買い物は新型コロナの事もあるし残暑も厳しいので、出来るものはネット通販で済ませようと思ってるのですが、まずパソコンを立ちあげるのがメンドクサイ。

_(:3」∠)_

これは最近ではスマホで大抵のことが出来ちゃうので(カクヨム投稿もスマホですし)どうしてもパソコンから遠ざかり気味なのです💦

とはいえ、買い物などの時は大きなパソコン画面で画像を見たいですもんね。


家事やら諸々が落ち着いてから、ゆっくり……と思うんだけど、そこまでにグッタリしちゃって、結局、明日に〜💦明日こそは〜💦ってなってる。

_| ̄|○ il||li


それにしても去年までなら、買い物に出かけるのも気分転換になっていたのに、今年は人混み、繁華街に出かけることは持病を抱える身には恐怖です。これは悲しい。



楽しいことを探しながら、と思っているのですけどね……。

なかなか元気になれない時があります。

(元々、けっこうなヘタレだし💦)


とりあえず弱ってる時には、できるだけ無理しないでダラりんこ_(:3」∠)_ですよね(笑)


これをやらないと、って思いすぎると出来ない自分が嫌になるから。

どっちにしても、やるべきことはやらなきゃいけないわけで……。

だから、その時に『えいやー!』って弾みをつけてやる、と。

それまでは力を蓄える?ことですよね。


なんて思いつつ……。


◆◆◆


そして、ここからは明日のわたしへの手紙。


うん、とりあえずね、一度、深呼吸をゆっくりしてみようか、わたし。


焦りたくはなるけど、慌てふためいてバタバタと何かをしようとしても、結局、上手くいかなかったりするし(この失敗は何度もしてるよね?)


沢山、あれもこれもやらないと……と思うとゲンナリと気が重くなるけど。

一つ一つとじっくり向き合って片付けていった方が確実だったりするんだよね。


だからね、わたし。


まずは落ち着いてみよう。

失敗しても上手くいかなくても、それで全てが終わるわけじゃない。


今の自分にできることを一つずつ。

一緒にやっていこうね……わたし。


大丈夫。

どんなヘタレだって、わたしはわたしを見捨てたりしないから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る